> >

背中・二の腕痩せ、バストアップに効く運動でオバサン体型にサヨナラ!



ダイエット
 
背中って自分ではなかなか見ることができない部分の一つですね。
ですがある日、家族や友達に撮ってもらった写真などを見て、あまりにもオバサンチックでショックを受けたなんていう事はありませんか?
特にブラジャーから盛り上がったお肉なんかがあったら、いくら化粧をバッチリして顔を完璧にしていたとしてもオバサンっぽくなってしまいますよね。


スポンサードリンク



 
ですが、背中のお肉は普段あまり動かさないところだけあってなかなか落ちてくれないようです。背中痩せをしたいのであれば、普段から意識して動かすことが必要です。

 

1. 背中と二の腕に効くストレッチ

まず、両手を背中の後ろで組みましょう。腕はピンと伸ばして、できるだけ上の方へ上げます。気になる背中の贅肉に効果的です。二の腕にも効きますので、おススメです。

 

2. 背中とバストアップに効く背泳ぎ運動

次に足を肩幅に開いて立ってみてください。背泳ぎをするように、腕を交互に上げて後ろに回していきます。こうすると肩付近や肩甲骨付近の血行が良くなってきます。その結果気になる背中の脂肪たちが、落ちていきます。上半身全体の血行が良くなり、胸の筋肉も同時に使いますので、バストアップにもつながるでしょう。

 

3. 背中と二の腕に効くあるある運動

背筋をピンと伸ばして立ってみましょう。胸の前で手の人差し指、中指、薬指、小指を鍵型に組みます。(もしお笑い好きの方がおられましたら、例えて言うならば「レギュラー」さんの「あるある探検隊」のような感じです。)それからぐっと腕に力を入れながら、両サイドに引き合います。この時、両肘が下がってしまわないように気を付けましょう。広背筋を使いますので、背中痩せに大変効果が高いです。二の腕を引き締める効果も期待できます。

 

4. 背中と二の腕に効く窓拭き運動

窓の拭き掃除なども意外と効果的です。学生の頃は先生に向ってハイ!と手を伸ばしていたあなたも、大人になりますと手を上に伸ばすことなんて、タクシーを呼ぶくらいしか日常生活ではないのではないでしょうか。普段腕を上の方にあげる動作などをしない方でも窓の高い部分を拭く際には、ぐっと上の部分に向って手を伸ばしますね。できるだけ動作を大きくして車のワイパーのように拭いてみましょう。背中だけではなく、二の腕痩せにも効果的です。

窓拭きなんて大掃除や来客があるときだけと言う方もおられるかもしれませんが、面倒くさがらずにコマめに汚れが気になった時にやってみますと、ダイエットにもなり、家もキレイになり一石二鳥です。
綺麗な家には福来るではないですが、ダイエットの神様も喜んで来てくれるかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.