> >

ひとりのとき限定!?いつもの家事でお行儀悪く脚痩せする方法★



生理痛
 
今回はちょっと変化球です。
良い子は真似しないで欲しいお行儀が悪い運動方法です。
でも悪い事だからちょっと楽しい。
そんな足痩せ運動をこっそりお教えします。
白い目で見られない様に1人の時にやってみて下さいね。
もう普通の運動は飽きたと言う皆さんにお勧めです。


スポンサードリンク



 

では寝室に行きましょう。
お布団はどうなっていますか?
グチャグチャですか?
できれば綺麗にする前の寝室がいいです。
なぜなら今回やってもらいたいのは『ベッドメイキング』だからです。
 

ベッドメイキングで痩せられる!?

立ったままでも座っても大丈夫です。
寝るのは反則です。
足の指を使ってもOKです。

1. お布団をしっかり広げます。
2. 掛け布団を三つ折りにします。
3. ベッドカバーを掛けます。

あなたのやり方で大丈夫です。
でもお約束があります。

手は使わず足だけでやることと、綺麗に仕上げるということです。

家族が「うわー!今日は寝室が超綺麗だね。」
と驚くくらいにお願いします。
まさか足でしたなんて思わないですよ。
そして言わない方がいいかも?

 

両方の足をバランス良く使って!

これは実際やって頂くと分かると思います。
体のバランスを取りながら片足で重たくて大きなお布団を動かしたり広げたりする事で足の色々な筋肉が凄く使われます。
パンパンに張って来ると思いますよ。
どうしても同じ足ばかりになってしまうと思いますので
半々くらいで両方の足を使ってベッドメイキングを行って下さい。

 

足だけで床を拭き掃除

では次の運動です。
洗った雑巾をご準備して下さい。
そしてお家中の拭き掃除を足で行ってみましょう。
隅々までする事はもちろんですが、綺麗に拭く為にはある程度の力がいります。
下に踏みつける力を少し加えながら拭かないといけません。
雑巾を下に押しながら左右に動かす動きは足の筋肉にとても効きます。
しかも濡れた雑巾なので摩擦が加わり、ますます筋肉に負荷がかかります。
是非、家中の広い範囲を全てお掃除してみて下さい。

 

仕上げのストレッチもしっかりと

最後にストレッチをしましょう。
足を細かく動かす事が多かったので、足が攣りそうになったかもしれませんね。
まずは足を伸ばして座ってしっかり前屈をしてふくらはぎの筋を伸ばしましょう。

次に開脚をして前屈します。
先程とは少し違う位置の筋が伸びると思います。
足をバタバタさせて揺らしたら、再度同じ前屈運動を繰り返しましょう。

柔軟運動のポイントは勢いで素早くするのではなく、力を抜きながら体重をゆっくりかけて行ってじわじわと伸ばす事です。
筋肉に無理な負荷がかかる事なく、しっかり筋を伸ばす事ができます。

 
以上です。
今回はちょっとお行儀悪い運動なので大きな声ではご紹介できませんが、足痩せに効果大ですのでやってみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.