> >

1日6分で腕痩せ&ウエスト痩せ!テンションアゲアゲエクササイズ



運動する女性
 
色んな運動がありますが、今回はなんだか楽しくなっちゃう運動です。
スポーツが好きな方はスポーツのテレビ観戦をしながら応援するイメージでこの運動を行うと、更にテンションが上がっていいですよ。


スポンサードリンク



 
つまり、今回はゴー!ゴー!と応援しているような運動です。
ではこの腕痩せ&ウエスト痩せ運動の説明を致します。

 

腕、脚、ウエストの動き解説

それではまず立ちましょう。
右手をグーにして拳を握ります。
上に力強く何回もリズムよくパンチをして下さい。
真上と言うよりは、ほんの少し左上に向けてパンチして下さい。
このとき、姿勢を正して下さい。
それと手が頭より前にならないように気を付けて下さい。
二の腕と、お腹の側面がしっかり伸びているのが分かりますか?
反対の手は腰に置いておきましょう。

足の説明です。
右手でパンチをしている時は、左足を使います。
左足を右斜め前にキックをして下さい。
パンチと同様でテンポよく何度も行いましょう。
チアリーダーのダンスのような感じです。
もちろんパンチとキックのタイミングは同じです。

腰の動きの説明です。
今回のこの運動で一番大切なのは腰の動きです。
この動きがきちんと出来ていなかったらウエストには効きません。
左足を使っているので、左の腰を動かします。
腰をキックと同時にしっかり持ち上げて下さい。
真上に上げるのではなく、少し前にひねり出しながら上に上げる感じです。

このとき、左の腰に左手を置いていましたよね?
このウエストにあてた手で、少し腰を握るようにしながら同時にくびれを作るようにウエストを押し込んで下さい。
筋肉は押す事によってよりそこの部分がピンポイントで働きます。
ただ腰に手をあてているだけではもったいないので手で筋肉に負荷を加えてみて下さい。

反対の足の動きです。
今、左足でキックをしていますので、右足だけで体を支えている状態です。
こけないようにバランスを取るだけでも体の周りの筋肉は鍛えられます。
是非こけないように頑張ってみて下さい。

でも、今回はそれだけではありません。
右足の動きでますます楽しくなりますよ。
右足はバランスを取りながらパンチやキックのリズムに合わせてジャンプをして下さい。

 

自分が楽しいと感じられる早さで

いかがでしたか?
1つずつ説明をするととても難しいように感じられたかもしれませんが、実は超簡単です。
腰の動きや、パンチの位置などに気を付けながらやってみて下さい。
早くする必要はありません。
楽しいと感じられるリズムで行って下さいね。

この運動を片方で1分間行います。
その後、反対側をまた1分間行いましょう。
それを是非3セット頑張って下さいね。
筋が伸びて気持ちがいい運動ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.