> >

冷え性が治ると心や体にはこんなことが起こる!冷えと美容の深い関係



ファッション
 
キレイになりたくて、ダイエットやお肌のお手入れに励む女性も多いと思います。
ですが、努力しても思ったほど効果が表れない、頑張っている割にキレイになれないなんて嘆く方もいるのでは?


スポンサードリンク



 
そんな女性たちを診断すると、実は冷え性体質なんてことは珍しくありません。
冷え性は体の調子を崩したり、寒がらせるだけでなく、女性の美しさをも奪っているのです。
女性と密接な関係のある冷え性と美容の関係性を見てみましょう。

 

むくみやくすみは冷えのせいかも…?

透明感のあるみずみずしい肌、ハリのあるフェイスライン、パッチリとした目元。これらは血行の良い状態を表します。
サラサラとした温かい血液が巡ることで肌の水分量がアップし、余計なむくみがとれて、健康的な美しさが外見上に溢れでてくるのです。
ところが冷え性の方は、冷えたドロドロとした血液を作り出してしまい、さらに濃縮された狭い血管を持っているために血が巡りません。
当然、隅々まで新鮮な血液がいきわたらなくなり、「むくみ」や「くすみ」を引き起こしてしまいます。
顔がむくめばフェイスラインは崩れ、まぶたも開きにくくなります。
どんなに高価なクリームを使っても、十分に睡眠をとっても顔色が悪かったり、むくみが取れない場合には冷え性を疑ってみてください。
体質を改善することから始めなければ、どんなにお手入れをしても、肌はキレイにはなれません。

 

冷えを解消すると代謝がアップする

ダイエットをしても痩せない人は、代謝が十分にできていないのかもしれません。
カロリーを消費するための熱量を作り出せないため、どんなダイエットをしても冷たい脂肪を減らすことができないのです。
もちろん運動することは冷え性にも良いことです。
ですが、冷たい飲み物や食べ物を好んで食べる習慣があったり、薄着で過ごすことが多いようならば、キレイに痩せることは難しいでしょう。
まずは冷え性を克服しなければ代謝は上がりません。
生活習慣を見直し、体の冷えを取り去ることから始めてみましょう。。

 

冷え性が治ると栄養素が吸収されやすくなる

食事に気をつけていても、冷え性のままでは大きな問題があります。
美容に良いビタミンやミネラルを含んだ食材を積極的に取り入れているかもしれませんが、栄養が取れていない可能性も高いのです。
血液がいきわたらないということは栄養がいきわたらないということ。どんなに健康的な食事を心がけても、肝心の肌まで栄養素が届いていないのです。
サプリメントを摂取する女性も多いかもしれませんが、冷え性体質は胃腸の働きの弱い人が多いです。
必要な栄養素を吸収することができていないのかもしれません。

 

冷え性の改善にはメリットしかない!

女性の様々な美を邪魔する冷え性ですが、逆に冷え性を克服すれば美しくなることができるのです。
顔のくすみやクマがとれ、むくみがなくなることで顔の輪郭や目鼻立ちがクッキリとしてきます。
胃腸の働きがよくなることから栄養素をきちんと摂取するようになり、便秘を解消させ、ニキビや肌荒れも良くなるでしょう。
代謝がよくなることで痩せやすい体質になり、リバウンドもしなくなります。
キレイになりたいと思ったら、まずは冷え性に注目してみるのが美への近道かもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.