> >

もうごまかさない!ポッコリお腹は食事法とドローインでスッキリ解消



お腹
 
女性が痩せたいと思う部分のナンバーワンはお腹でしょう。
お腹がポッコリしているだけで、スタイルが悪く見え、服が似合わなくなります。
冬は厚着でごまかせるけど、夏の薄着にはごまかしようがありません。
ごまかさなくてもすむように、ポッコリお腹を解消しましょう。


スポンサードリンク



 

ポッコリお腹 原因No.1は便秘!

お腹がポッコリと出てしまっている原因の一つに、便秘があります。
便が毎日快適に出ていないとお腹の中に溜まり、ポッコリの原因になってしまうのです。
従ってポッコリお腹の解消には、便秘の解消が欠かせません。

 

食事で便秘対策

便秘を解消するためには、やはり食生活を見直す必要があります。
良く言われている通り、野菜の多い食事は快便を促すものです。
便秘解消の食べ物としては、サツマイモ、ゴボウ、セロリなどが良いようです。
野菜以外にもこんにゃく、納豆なども効果的です。

食事で上手に野菜が取れないときは、野菜ジュースで補ってみるのも良いでしょう。
キリンの48種類の野菜ジュースが、私個人的には効果が高かったですね。

 

腹筋を鍛えてポッコリお腹解消

便秘の原因は食事だけの問題ではなく、運動不足もあります。
適度に動くことが排便を促すことに繋がります。

ポッコリお腹の原因には、腹筋の衰えがあげられます。
腹筋を鍛えることによって、お腹のポッコリを抑えることができます。
運動することで排便を促しつつ、腹筋を鍛えてポッコリを抑え、代謝を増やしてダイエットとしても有効利用しましょう。

腹筋運動というと横になって膝を立てて、体を起こす運動を思い起こしがちですが、もう少し簡単な方法もあります。
ドローイングという呼吸方法です。

 

ドローイングの方法

方法は簡単。
息を思いっきり吸い込んでそのまま止めます。
今度は息を吐きながらお腹をへこませて行き、最大限にへこませたところで30秒間キープします。
この動きをワンセットとして、1日10セットを目安に毎日行ってみて下さい。

場所を選ぶダイエットではないので、気付いたときに行うように習慣づけてしまえば、いつの間にかポッコリお腹が治っているはずです。
リラックスして行うことが良いので、あまり肩に力を入れたりして緊張しないようにしましょう。

呼吸はいつも無意識に行っているものですが、これを意識的に行うことによって劇的にポッコリお腹に変化が起こります。
オフィスで仕事をしている最中でも、気付いたときには呼吸に気を付けて習慣にしてみて下さい。

便秘の解消とともに腹筋を鍛えて、ポッコリお腹を解消しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.