> >

もう太ももって呼ばせない!太もも部分痩せを目指す筋トレ4種



ヨガ
 
脚が太いというのは女性にとって気なるものです。
特に気になるのが太もも。
この部分があまりにも太くなると、歩いているときに太ももがすれて股ずれがおきてしまいます。
太ももを部分痩せするために、普段の生活から意識してみましょう。


スポンサードリンク



 

使おう!太ももの筋肉

太ももの筋肉は、普段の生活をしているだけでは使われていないものがかなりあります。
筋肉は使わなければ使わないほど、緩んでたるんでしまうものです。
何もしていなければ、やはり太ももは太いままどころかさらに太くなる可能性もあるのです。

部分痩せの基本はその部分の筋肉を上手に使うことです。
普段の生活で使われにくい筋肉を使うことによって、その周辺の脂肪が燃焼されていきます。
また、使われにくい筋肉を使うことは、その周辺の老廃物を流して体全体を健康にして行くといった作用もあります。

太ももを痩せさせるということだけでなく、老廃物を溜め込まないで健康的な生活を送るためにも、太ももへのストレッチやマッサージを実行することを習慣づけてみましょう。

 

太ももを細くするための簡単な筋トレ方法

ストレッチや筋トレは入浴後の20分以内に行うのが効果的といわれています。
入浴後は体が温まっている上に血行も良くなっているので、脂肪の燃焼が促進されやすい体になっているからです。

 

1. 横になって行う太もも筋トレ

横になって行う太ももへの筋トレとしては、真横に寝て上側の足を伸ばしたまま上げ下げします。
慣れてきたら体の前や後ろへも動かしてみて下さい。
もちろん左右均等に行います。

 

2. 内ももを引き締める筋トレ

内ももを鍛えるためには、上側の足の裏を膝の前の床におろして、下側の足を伸ばしたままゆっくりと上げていき3秒間キープします。
1セット5回くらいで、左右均等に3セット行ってください。

 

3. 座って行う内ももストレッチ

座ったまま行うことができるストレッチもあります。
膝の間にクッションを挟んで息を吐きながら両足でクッションをへこませていきます。
これを10~20回繰り返すことで、内側の太ももの筋肉を使うことができます。

 

4. 太もも全体に効くスクワット

太もも全体の運動として効果的なのがスクワットです。
スクワットするときには、膝を曲げたときにつま先から膝を出さないように注意しましょう。
関節で曲げるのではなく、ももの筋肉を使うようにお尻を下に沈めるのがコツです。

 
日々の生活にこうしたストレッチや筋トレを入れていくことで、今まで使われていなかった太ももの筋肉を使うことができます。
それは太ももの部分痩せだけではなく、体全体のダイエットや健康にも良い影響を与えてくれることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.