> >

簡単細見せ!二重あごを解消するエクササイズ&リンパマッサージ



敏感肌
 
そんなに太っていないのに、二重あごだとやたらに太って見られてしまいます。
あごは服などで隠せる場所でもなく、そのまま人目にさらしてしまうため解消したいと思うのが当たり前の場所といえます。
二重あごを解消するために簡単にできるエクササイズをご紹介しましょう。


スポンサードリンク



 

二重あごになってしまう原因

若いときはあまり気にしていなくても、歳を取ってくると二重あごが目立ってきてしまう、そんな経験はありませんか。
二重あごの引き締めもあご周りの筋肉の衰えが原因になります。

また皮膚の衰えやハリが失われると、二重あごになってしまう場合もあります。
食事はしっかりと噛むようにして、あごの周りの筋肉を衰えさせないようにしましょう。

姿勢の悪さも二重あごを作る原因になります。
PC操作などで背中を丸めて前かがみの姿勢を取り続けていると、首の部分が引っ張られ、たるみの原因になります。

シャープな輪郭を作るためにも、フェイスラインのたるみはご法度です。
座り続けるときは、姿勢に気を付けて、時々立ち上がり体を動かすようにしましょう。

二重あごの原因は脂肪というよりも老廃物が溜まっていると考えられます。
老廃物をためないように、顔のマッサージを行うと効果的です。

 

二重あご解消方法

1. エクササイズ

二重あごを解消するためのエクササイズですが、顔の筋肉は体よりも少ないため大変鍛えやすい筋肉といえます。
今すぐ始めれば、すぐに効果があらわれはじめるという訳です。

姿勢を正して顔を上に向けます。
大きく口を開けて舌を出します。
舌をゆっくりと戻して、頭を真っ直ぐにします。
これをワンセットとして5セット繰り返してください。

発声練習のように声を出してみるのも効果的です。
二重あごが気になっている方は、普段からしっかりものをかんだりガムを噛んでみたり、大きな声を出してみると良いでしょう。

 

2. リンパマッサージ

顔の老廃物を二重あごに溜め込まないように、顔のリンパマッサージも効果的です。
クリームなどを塗った顔に両手でマッサージを加えていきます。

親指を開いてL字型にします。
親指をあごの下と喉につけて、口を覆わないように両手で三角形を作ります。
そのまま横に開いていき、耳の前の部分に老廃物を集めるようにします。
後はその耳の前から首をなぞって鎖骨へおろし、老廃物を顔から体へ流してあげます。

リンパのマッサージは小顔を作るためにも有効ですので、顔にクリームを塗る際には習慣づけると良いでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.