> >

意外と簡単♪背中の贅肉を落とす方法~エクササイズとストレッチ



女性の美しい背中
 
薄着の季節に気になる背中の贅肉ですが、実は冬のおしゃれでも大敵といえます。
一枚余分に着ているような感じになってしまうため、普通よりも着膨れしてしまう印象になるのです。
おしゃれにも大敵の背中の贅肉ですが、実は普段の生活で落とすことができるようです。


スポンサードリンク



 

姿勢を正して背中の贅肉を落とす

背中に贅肉がついていたりすると、それだけでどんな服を着ても格好良く見えないだけでなく、背中が丸く見えてしまうため実年齢よりも老けて見られがちになってしまいます。
そんな気になる背中の贅肉ですが、実は姿勢を正すだけで実は改善されていくことをご存知でしょうか。

正しい姿勢は意外にも筋肉を使うものです。
常に正しい姿勢をとるようにすれば、それだけで背中の筋トレ効果があるのです。
正しい姿勢を維持するには背筋が必要になります。
悪い姿勢、楽な姿勢をとりつづけていると、背筋が衰退してしまいます。

座っているときも歩いているときも、常に背筋を真っ直ぐに伸ばして正しい姿勢をとるように心がけるようにすることで、背中の贅肉がつかなくなってきます。
普段の生活でも猫背にならないように意識して気を付けましょう。

 

姿勢を正すだけの簡単エクササイズ

椅子に座るときにも背もたれに持たれないようにすれば、それだけで姿勢を正すために背筋を使うようになります。
本当に普段の生活で姿勢を正しくすることを意識するだけで、背筋を鍛えることができるのです。

もう少し積極的に背中のたるみを解消するには、肩甲骨を閉めるエクササイズが効果的です。
肩甲骨周辺には大きな筋肉が存在します。
これを使用することによって代謝も上がり、部分的に背中を痩せるだけではなく、体全体のダイエットにも効果があります。

 

肩甲骨を閉めるエクササイズ

肩甲骨エクササイズは、まず足を肩幅に開き両手を軽く握って前へ出します。
息を吐きながらひじをゆっくりと引いていき、肩甲骨を寄せていきます。
これをワンセットとして10回行います。

 

タオルストレッチ

タオルストレッチも効果的です。
タオルの両端を持ち、頭の上にあげます。
息を吐きながらゆっくりと肩までおろしてきます。
その際にタオルを伸ばしたまま行うようにして下さい。
再び息を吸いながら頭の上に両手を上げていきます。
これも10セット繰り返してください。

まずは普段の生活で、背中を楽にしていないか確認してください。
常に姿勢を意識するだけで、背中の贅肉は驚くほどつかなくなってきます。

 

背中の贅肉を確認する方法

背中の贅肉を確認するには、時には姿見に横から見た立ち姿を映してチェックしてみて下さい。
自分が正しい姿勢で真っ直ぐに立てているかと同時に、背中の贅肉もチェックできるはずです。
正しい姿勢は耳が方のラインに乗り、腕が自然と腿のラインに来る姿勢です。
背中の贅肉を落とすためには、正しい姿勢を普段からとれるように意識することが大切になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.