> >

習慣化して引き締まった腕をゲット!二の腕の脂肪撃退エクササイズ



二の腕エクササイズ
 
お風呂に入るとき、何気なく鏡を見ると、他は太って感じないのに二の腕だけがやけに太く感じることがあります。
若いときには二の腕の太さなんかに悩むこともなかったのに、どうして歳を取ってくると二の腕が太くなってしまうのでしょうか。


スポンサードリンク



 
まあ、歳相応だからいいかと放っておくとこの脂肪がたるんできて、いわゆる「振袖」状態になってしまいます。
二の腕を遅くするために、普段の動作に二の腕の脂肪を落とす運動を加えてみましょう。

 

ちょうど良い二の腕ってどのくらいのサイズ?

一度脂肪がついてしまうと落とし難いのが二の腕です。
自分は太っているつもりはない、決して太くないと思っていても、二の腕が太いというだけで、太っているように見られてしまいます。

しかし、二の腕の太さってどのくらいがちょうど良いのでしょうか。
二の腕の太さの測り方は、腕を上げて一番盛り上がった部分をメジャーで一周させて測ります。
エステティック「FAVORIX GROUP」が一般女性の平均値を測ったところ、平均身長158.6㎝の場合、二の腕の平均サイズは23.5㎝だったそうです。

モデルの場合はもう少し少なく17.4㎝ですから、細くしたいと思っているのならこの辺を基本にして脂肪を落とすように努力してみましょう。

 

二の腕を細くするために習慣にしたい運動

二の腕を細くするためにする運動にペットボトル運動があります。
中身が入ったペットボトルを手に持ち、ひじを90度に曲げてそのまま後ろへ腕を引っ張り上げます。
そして5秒間キープします。
これをワンセットとして10回ほど行います。

普段の動きでもこうした運動をすることができます。
例えば通勤に持っているバッグなどで、電車の待ち時間に試してみるのも良いのではないでしょうか。
気が付いたときにこの二の腕体操をすることによって、二の腕の脂肪が落ち、気が付いたら細い二の腕が手に入っていることになるかもしれません。

バスタイムも二の腕の脂肪を落とすための良い機会です。
二の腕を内側から外側に絞って下さい。
その後溜まった老廃物をわきの下のリンパに向かってマッサージすることにより、スッキリした二の腕になります。

 

二の腕痩せ運動は肩こり対策にもなって一石二鳥!

二の腕を意識して生活することにより、二の腕の脂肪を落としていくことができます。
毎日の生活になるべくこうした運動を入れるようにして、太い二の腕を撃退しましょう。
二の腕の運動をすることで肩こりの解消も期待できますので、仕事のあい間などにちょっと体を動かすときには、ぜひこうした二の腕エクササイズを取り入れてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.