> >

時間が無いなんてもう言えない。誰にもバレない静かなエクササイズ



シェイプアップ

 

運動したいけど、みなさん何かと忙しいですよね。
『運動する時間』という感じで運動だけに時間を割くのは難しいものです。
何日かは出来ても運動はやはり続ける事が大切なので時間は取りにくいですよね。
でも大丈夫です。
明日から毎日運動しましょう。
今回は運動の時間をわざわざ取らずに出来る運動をご紹介します。

 
まずは毎日する事は何ですか?
その時間を運動時間にしてしまいましょう。
とは言え、運動出来る所と出来ない所がありますよね。
だから今回は周りの人にバレずに出来る運動特集です。
それでもきちんと筋肉に効く運動ですので是非毎日やってみて下さいね。

スポンサードリンク


 

 

電車やバスの吊皮につかまっている時

まずは腕痩せの運動です。
吊革につかまったその手は普通力を入れていませんよね。
ダラーっとただ引っ掛けているだけという感じです。
その手に力を入れます。
ギューッと握ります。
肩から指先まで全ての筋肉を意識して下さい。

 
そしてほんの5センチでいいのでゆっくりゆっくり吊革を持ち上げます。
力を抜いて下げます。
また力をフルに入れてたった5センチ持ち上げます。
コレを1駅しましょう。
今度は反対の手に持ち替えます。
同じ事をしましょう。
たった5センチの上下運動だけでかなりの筋肉運動になっています。
これを更に変化させましょう。

 

超低速の二の腕エクササイズ

吊革を持ちます。
力を入れて5センチ持ち上げた所でストップします。
今、ひじは開いた状態だと思います。
この開いたひじを閉めていきます。
要するにひじが胸の前に90度動くという事です。
力を入れて筋肉に意識を向けていないと筋トレになりませんので気を付けましょう。
ひじを開く→閉じる→開くと言う反復運動を超スローで行います。
「あ!この人運動してる!」ってばれてしまったらカッコ悪いですからね。
30秒か40秒掛けて90度動かすという感じです。

 
上記の腕痩せ運動を目的の駅に着くまでやりましょう。
降りたら腕を回したり背伸びをさりげなくしてストレッチしておきましょう。
これで電車から降りたら腕美人ですね。

 

 

パソコンをしている時

パソコンをしている時は足痩せ運動をしましょう。
メイクをしている時や食事をする時などテーブルに向って椅子に座る時があると思います。
その時を足痩せ運動の時間に変えましょう。

 
まずは姿勢を正します。
骨盤から起こしましょう。
それだけでお腹が出なくなりますよ。
姿勢は本当に大切ですので、普段から意識してみましょう。

 
そして足を揃えます。
これだけです。
足を揃えて膝をきちんとくっ付けて座るだけで5分もしたらプルプルして来ると思います。
膝が離れない様に気を付けましょう。
今回は15分頑張りましょう。

 
次にモデルさんの様に足を斜めに倒します。
アナウンサーさんを思い浮かべたら分かると思います。
足の全ての筋肉に効きます。
右に倒したらそのまま15分間。
逆に左に倒して15分間しましょう。

アナウンサー

いかがですか?
足の筋肉に効いているでしょ?
足の付け根にもかなり効きます。
しかも座っているその姿が美しくて知らない間にモテモテ女子になっているかも?

 

 

タオルを挟んで太ももキュッ♪

もしもこれがオフィスなどではなくお家だったら更にもう1つエクササイズを加えましょう。
膝の少し上で、太ももより少し下の、いわゆる立った時に隙間が欲しいアノ部分です。
そこに小さく畳んで厚みを持たせたタオルを挟みましょう。
挟んだまま膝をくっ付けて座っておきましょう。
膝を離したくなるでしょうが、頑張ってくっ付けたままにしておきます。
ほんの少し力を緩めたり力を入れたりをリズムよく行います。
周りから見て足が動いている様に見えない程度で良いです。

 
ひざかけをしていたらオフィスでも大丈夫かもしれませんね。
この運動はかなり即効性があります。
タオルを挟んでパソコンのお仕事を終えたら帰りにはもうはっきりくっきりと隙間が出来ると思いますよ。
タオルの跡が残らない様に挟む物を少し工夫してみる事をお勧めします。

 

 

バスを待っている時にもダイエット

これはつまりただ立っているだけの時です。
周りに気付かれずに出来る運動は『ヒップアップ』です。
つまり小尻になる為の運動です。

 
まずは姿勢を正して立ちましょう。
そしてゆっくり時間を掛けながらお尻に力を入れます。
これ以上は無理!と思うくらいまでお尻を締めましょう。
そのまま20秒間キープします。
今度は緩めますがこれも20秒掛けながら緩めていきます。
繰り返し5分間はしましょう。
まだまだ出来そうであれば10分してもOKです。

 
今度は20秒掛けながらゆっくりかかとを上げて背伸びします。
あまり上げ過ぎると、ばれてしまいますのでばれないぎりぎりのラインまで上げましょう。
それをまた20秒掛けて下ろすという運動です。
これも10分行いましょう。
お尻にもふくらはぎにも効く良い運動です。

 
いかがでしたか?
静かにばれずに結構しっかりした運動は出来るものです。
もう時間がないなんて言い訳出来ませんね。
明日から楽しくやってみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.