> >

男性は意外と見ている?! ふくらはぎを細くする方法



足痩せ

 

女性ならスラッとした細い足に憧れますよね。
ふくらはぎが太いとミニスカートをはいた時に素敵に見えなかったりします。
今回はふくらはぎに注目した運動などをご紹介致します。
是非、参考にされてみて下さいね。

スポンサードリンク


 

 

ハイヒールを履く

若い頃は足が痛くても絆創膏を貼ってでも履いていたハイヒール。
でも一度歩きやすいシューズを履いてしまった時から、「今日は、ハイヒールじゃなくてもいいか」という日が増えてしまって遠い存在になってしまったという方も多いのではないでしょうか。
そして、久しぶりにハイヒールを履く時は怖くないですか?
足首をくじいてしまいそうな、こけてしまいそうなそんな恐怖感すらあります。
いざ、履いた時に感じる違和感。
「こんな感じだったっけ?」
この感覚は久しぶりで体が覚えていない事に加えて、ふくらはぎの筋力低下や更には体重増加などが原因です。
頑張らなくちゃのサインですね。

 

姿見で全身をチェック

玄関に姿見の鏡はありますか?
ハイヒールを履いて鏡を見てみて下さい。
どうですか?
やっぱりいいものですね。
足が長く、更に細く見えていつものお洋服もワンランクアップしたように感じます。
そんな魔法の靴『ハイヒール』を履かない手はありません。

 

 

ハイヒールは筋肉を鍛える

何と言ってもハイヒールはふくらはぎを引き締める筋肉を鍛える事が出来るのです。
背伸びをしているとふくらはぎが疲れますよね。
ハイヒールを履いている時はその状態に近いのです。

 
履いている時だけ足が細く見えるという現状から、履き続ける事で履いていない時でもふくらはぎが引き締まります。
カッコよく見えて、更に運動にもなるハイヒールを是非今日からまた履いてみて下さい。
姿勢も良くなり、内臓脂肪まで溜まりにくくなりますよ。
更に、ヒップアップ効果もあるので、もう良い事づくめですね。
でも、久しぶりの方はくれぐれも転倒などしないように気を付けて下さいね。

 

 

リンパマッサージと入浴

ふくらはぎが太いのは太っているからだけではありません。
それは『むくみ』です。
顔やふくらはぎはむくみやすいのです。
でも、マッサージで解消する事が出来ます。
オイルを付けて優しくリンパに沿ってマッサージしましょう。
老廃物を流すのです。
最近は靴下を履くだけでむくみをとってくれる物もあります。

 
入浴も大切です。
温まる事で血管の通りも良くなります。
むくみの敵は疲れもありますが、アルコールや甘い物の食べ過ぎなども考えられています。
適度な運動、健康的な食事をお勧めします。

 

 

かかとの上下運動

かかとを上げて背伸びをします。
そしてかかとを下ろします。
この上下運動を超スローで行ってみて下さい。
また、上に上げる時はこれ以上は上がらないというくらいまで背伸びをしましょう。
このゆっくりかかと上下運動を5分間行って下さい。
次にスピードアップをします。
早いかかと上下運動をまた5分行いましょう。

 

 

むくみ解消運動

今度はマッサージではなく運動によってむくみを解消させましょう。
床に座りましょう。
そして両手で右足のつま先をしっかり持ちます。
そのまま右足を持ち上げましょう。
その状態で1分キープです。
今度は左足のつま先を両手で持って持ち上げます。
左も1分キープしたらOKです。

 

 

階段運動

階段を上る時にかかとを着かないようにして下さい。
安全に気を付けながら、かかとだけは出した状態で階段の板に触れない様に宙に浮いたまま階段を上りましょう。
これは、普段から周りにばれる事なく出来る運動ですので是非お店やお家やオフィスでもやってみて下さいね。

 
ふくらはぎ

 

ストレッチ

ふくらはぎで特に大切なのはストレッチです。
座って足を開きましょう。
開脚前屈をします。
体が固い場合は、無理に前に倒すのではありません。
前屈した状態で力を抜くのです。
すると上半身の重さ、頭の重さで自然と少しずつ倒れて来ます。
30秒倒したら今度は右足の方に体を倒しましょう。
もちろんヒザを曲げてはいけません。
両手で右足のつま先を持つようにしてみましょう。

 
今度は左足の方に倒れましょう。
ではまた前に倒しましょう。
すると先ほどより前に倒れるはずです。
前・右・左の順番で5セットしましょう。

 
次に足を前に揃えます。
体が固い方も、先に開脚でストレッチをしたので
きっといつもよりは前に倒れるはずです。
息を吐きながら力を抜く事がポイントです。
コレを30秒します。
ではヒザを緩めてパタパタと動かして、床に当てて音を出しましょう。
最後にヒザを曲げます。
いわゆる『おばあさん座り』です。
正座をして、足をサイドにずらした座り方です。
そのまま後ろに倒れて寝ましょう。
苦手な方は片足ずつ曲げてみて下さい。
このまま5分寝ましょう。

 

 

ふくらはぎは鍛えやすい部位です

以上です。
ふくらはぎには比較的大きな筋肉がありますので、頑張ればすぐに効果が出てくれます。
定期的に運動する事で素敵な引き締まったふくらはぎをキープ出来たらいいですね。

 
でも、ふくらはぎはいきなり頑張り過ぎるとツル事がありますので、徐々に運動量を増やしたり、運動後は必ずお風呂でマッサージするなどのケアを行って下さい。
また、階段では手すりを持つようにしましょう。
安全に気を付けながら、是非ふくらはぎエクササイズを始めてみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.