> >

バタフライピーでダイエットできる?!その3つの根拠とは



db91c8acbe4242b1039289c9beb6fc79_s
 
アンチエイジングのお茶として、東南アジアで多くの女性が愛飲しているバタフライピーのハーブティーは、ハーブティーとしてだけでなく、着色料やヘアケアアイテムとしても、幅広く日常生活に取り入れられているハーブです。

そんなバタフライピーは、お茶や着色料としても珍しい、天然の鮮やかな青い色が特徴です。
この青い色が、バタフライピーに含まれている、アントシアニンという色素になりますが、美肌やヘアケアに活躍するこのアントシアニンは、実はダイエットにもとても効果的な成分なのです。

バタフライピーに含まれているアントシアニンの持つ、驚きのダイエット効果や、バタフライピーのアントシアニン以外の、ダイエットに欠かせない優れた効果についてご説明していきたいと思います。


スポンサードリンク



 

のアントシアニンはブルーベリーの約4.2倍!

アントシアニンとは植物などに含まれている青や紫色の色素で、眼精疲労改善のサプリメントなどでその名を聞いたことのある人も多いことと思います。

そんなアントシアニンを多く含んでいる食品として有名なのが、ブルーベリーです。
疲れ目を改善するとして、ブルーベリーはたくさんのサプリメントが販売されているほどアントシアニンが豊富な食品ですが、バタフライピーは何とそんなブルーベリーの約4.2倍ものアントシアニンを含有している植物だと言われています。

しかもアントシアニンは、疲れ目や眼精疲労を改善する効果だけでなく、優れたダイエット効果もある成分です。

日本でバタフライピーを摂取するとなると、最も身近な方法がバタフライピーのハーブティーを飲むということです。
アンチエイジング効果もあるバタフライピーに含まれている、豊富なアントシアニンを摂取して、効率よくダイエット効果を実感していきましょう。

 

バタフライピーでダイエットできる理由

1.アントシアニンが内臓脂肪の蓄積を防ぐ

バタフライピーに含まれているアントシアニンは、ポリフェノールの仲間であるフラボノイドの一種で、優れた抗酸化作用のある成分です。
このことから、アンチエイジングの成分として美肌や美髪を維持するために摂取されることが多いのですが、アントシアニンには抗酸化作用以外にも、内臓脂肪の蓄積を防ぐ効果があると言われています。

いくらダイエットで見た目ばかり気にしても、肝心の内臓脂肪が蓄積している状態では健康的に痩せることはできませんし、将来的に動脈硬化や糖尿病などの恐ろしい病気の原因にもなってしまいます。

内臓脂肪の有無は、体組成を測定できる体重計や、健康診断で誰でも知ることができます。

同じ量の食事を摂取しても、バタフライピーも一緒に摂取することで、体内の脂肪の蓄積を抑えることができるのは、ダイエット実現にとって、とても魅力的です。
体の中から美しくキレイにダイエットを成功させるためにも、ぜひバタフライピーを活用していきましょう。

 

2.冷え解消と新陳代謝のアップ

ダイエットの大敵と言うと、脂っこい食事やお酒、甘くて美味しいスイーツや、不規則な生活習慣や運動不足と思われがちですが、実は冷えもダイエットにとっては良くありません。
特に、夏でもどこへ行っても空調が心地よく効いている今日では、季節を問わず知らず知らずの間に体が冷え切ってしまっているということも多いようです。

そんな冷えを改善するためにも、バタフライピーのアントシアニンは活躍します。
その理由はアントシアニンには、毛細血管まで全身の血流をサラサラに改善する効果があると言うことです。

体はどうしても冷えると血流が滞りがちになってしまいますが、全身の隅々にまで血液が行き渡ると、手や足などの末端の冷えまでしっかり解消することができます。

冷えが解消すると、自ずと新陳代謝もアップするので、同じ生活をしていても痩せやすい体へと変えていくことにもなりますし、冷えると滞りがちな老廃物も、効率よく排出することができるので、ダイエットを実現するためには一石二鳥の嬉しい効果が実感できます。

ブルーベリーの約4.2倍とも言われている、アントシアニンをたっぷり含むバタフライピーの力で、痩せやすく太りにくい理想の体を実現していきましょう。

 

3.優れた利尿作用でデトックス

バタフライピーには利尿作用もあります。

女性の体はホルモンバランスや生理周期によってもどうしてもむくみやすいですし、塩分やお酒、水分の取り過ぎで、どうしても体に余分な水分が蓄積しがちです。
バタフライピーを摂取することで、そんな余分な水分を効率良く尿として排出する、優れた効果を実感することができます。

理想のスタイルを手に入れるためには、むくみの解消やデトックスは必須です。
また、余分な水分はどうしても下半身に溜まりがちなので、これらを体外へと排出することで、下半身もスッキリダイエットをすることもできます。

バタフライピーを毎日の生活に取り入れて、体内に蓄積しがちな余分な水分や老廃物を排出して、なりたいスタイルを実現していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.