> >

意外!玉ねぎがダイエットに効果を発揮するこれだけの理由



SN179_L
 
玉ねぎを食べるだけで痩せることができる玉ねぎダイエットは、食事を我慢する必要が全くなく、普通にバランス良く毎日三食食べることができることから、様々な食品に置き換えるダイエットと比べても、とても続けやすいダイエット方法です。

しかも、玉ねぎの持つダイエットに効果のある成分によって、体の中からすっきりデトックスできるだけでなく、健康維持にも繋がることから、ダイエットによる生活習慣の変化で体調を崩す心配もなく、誰でも安心して行うことができます。

そんな玉ねぎダイエットで得られる効果について、ご説明していきたいと思います。


スポンサードリンク



 

血液サラサラ効果で新陳代謝アップ!

玉ねぎの成分として知られているのが、ポリフェノールの一種である、ケルセチンという成分です。
ケルセチンは血液をサラサラにする効果があるとして、サプリメントなどでもお馴染みの成分です。
玉ねぎダイエットで毎日玉ねぎを食べてケルセチンを摂取していくことは、滞りがちな血液の流れをサラサラにして、新陳代謝を高めていくことに繋がります。

また、ケルセチンは抗酸化作用があることから、老化や病気の原因となる活性酸素を除去する効果もあります。
玉ねぎダイエットを続けながら、同時に健康やアンチエイジング効果も手に入れていきましょう。

 

コレステロールや血糖値を下げて太りにくく

ケルセチンは、血液中のコレステロールの吸収を阻害することから、コレステロール値を下げて、生活習慣病を予防する効果があります。
また、血糖値の上昇を抑えることから、同じものを食べても太りにくくすることもできます。

玉ねぎ以外にもたくさんの野菜を取り入れて、太りにくく痩せやすい健康的な食生活へと変えていきましょう。

 

アリシンが血管を丈夫にして血流改善

玉ねぎを包丁で切ると、目に辛味成分が沁みて、涙が出てきます。
この玉ねぎの刺激的な香りと辛味の成分が、アリシンです。

アリシンは、血液をサラサラにするだけでなく、血管を丈夫にする成分でもあることから、玉ねぎダイエットで毎日玉ねぎを食べることで、ケルセチンと同じく血液をサラサラにして、新陳代謝を高めたり、冷えを改善して太りにくく痩せやすくすることができます。

 

カリウムがむくみを改善・予防する!

玉ねぎにはカリウムが含まれています。
カリウムは、体の中に余分に蓄積しがちな水分を尿として排出する効果があることから、むくみの予防や改善に欠かせない成分です。

このため、玉ねぎダイエットで玉ねぎを毎日食べ続けていると、特にむくみやすい下半身もすっきりさせることができることから、上半身だけ痩せることなく、全身を理想のスタイルへとダイエットしていくことができます。

 

腸内環境を整えて老廃物をデトックス

ダイエットを頑張る多くの人が悩んでいるのが、便秘です。
便秘はどうしても老廃物が体の中に溜まりがちになることから、痩せにくくなるだけでなく、お腹もポッコリ目立つようになりますし、健康のためにもスムーズな便通へと改善していきたいものです。

そんな辛い便秘を解消するために必要な、不溶性の食物繊維と水溶性の食物繊維の両方を、玉ねぎを食べることで摂取することができます。

不溶性の食物繊維は、腸のぜん動運動を活発にすることから、便通をスムーズに促す効果がありますし、水溶性の食物繊維は、腸内環境を維持している善玉菌を増やし、腸内フローラを整えて、便秘を解消していくことができます。

また、玉ねぎには善玉菌の餌となるオリゴ糖も含まれています。
玉ねぎダイエットで毎日玉ねぎを食べ続けることで、頑固な便秘や乱れがちな腸内環境を整えて、お腹の中からすっきりダイエットしていきましょう。

 

一年を通して安定のダイエット効果

玉ねぎには、体の中からダイエットや健康をサポートする様々な成分が含まれていることから、玉ねぎダイエットとして毎日玉ねぎを食べ続けるだけで、ダイエット効果だけでなく、動脈硬化や高コレステロール血症、糖尿病など、様々な生活習慣病を予防することもできます。

しかも、多くの野菜や果物が、旬とそれ以外の時期で、含まれている栄養成分に差があるものですが、玉ねぎは一年を通して、栄養成分に大きな変動がないのも嬉しいところです。

春に出回る、旬の新玉ねぎは甘くてとても美味しいですが、それ以外の時期の玉ねぎにも、同じように栄養成分や美容成分が含まれているので、玉ねぎダイエットはいつでも始めたいと思った時から始めることができます。
また、一食置き換えダイエットなどのように、ダイエットを続けるべき期間も特に決まっていないので、毎日続けてなりたいスタイルをじっくり目指していくことも可能です。

今日から玉ねぎダイエットを始めて、体の中から健康的に無理なくダイエット効果を実感していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.