> >

2014年春にオススメ!ネイルの色組み合わせトレンドパターン3種



SS147_L
 
ネイルを楽しむにあたり、色選びはとても重要です。職業によっても使える色は限られてくると思いますし、普段使いか、パーティーかなどでも変わってくると思います。


スポンサードリンク


今回は、2014年の色トレンドに基づく、ネイルの色のおすすめ組み合わせをご紹介したいと思います。

 

2014年のネイルのトレンドは?

2014年は基本色(原色)ではなく、微妙な色のニュアンスがはやっているそうです。
ネイルだと嬉しい事に、好きな色もパステルカラーにする事で肌馴染みも良く、オフィスでも使えますし、季節を楽しめる事間違いありません。

 

1. ピンク×グリーン

オフィスの華となるOLさんの普段使いには、ピンクとグリーンを交互の指に、フレンチネイルにしたネイルをお勧めします。
ピンクはもちろん、パステルカラーのグリーンは日本人の肌にとても馴染み、肌色を明るく魅せてくれる効果もあるので手元が明るく、華やかに見えます。

 

2. ネイビー×ベージュ、ネイビー×ミントグリーン

次におすすめする組み合わせは”ネイビー”ベースです。ネイビーはビビットな色ですが、ほかの基本色と比べてOLさんでも使える色だとおもいます。販売業の人もおすすめです。ネイビーに組み合わせていただきたい色は、ベージュかミントグリーンをお勧めします。

ネイビー一色だと、少し強い印象を与えるのですがそこにベージュを入れる事でぐっと落ち着いた大人の印象になりますし、ミントグリーンを下に引く事で、柔らかさを与えつつもアカ抜けた粋な印象を与えられます。

 

3. ラディアント・オーキッド

3番目に、2014年のトレンドカラーとして注目されているのは『ラディアント・オーキッド』という色です。名前だけ聞くと日本人には、色のイメージが全く湧きませんが……。

実際どんな色かというと、ラディアント(Radiant) は「輝く」、 オーキッド(Orchid)は「蘭」という意味で、輝く蘭色という意味の名前です。日本語で表現するなら、薄紫色と表現した方が近いかもしれません。

この色は、先ほど紹介したネイビーベースとも相性が良い色だといえます。パーティーなどがある場合は、この組み合わせにゴールドのラインを入れると、ぐっと大人の洗練された華やかさが指元に出るでしょう。

またこの色は単色でも指先を綺麗に見せてくれるでしょう。普段、紫を上手に取り入れる事は中々難しいかもしれませんが、ネイルの色としてならスムーズです。

 
いつもは赤・ピンク系、オレンジ系と暖色系に走りがちな色ですが、今回はパステルカラー、ネイビー、ラディアント・オーキッドという別の方向でお話させていただきました。
みなさんのネイルライフに少しでもお役に立てていただければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.