> >

自分でできる春仕様ネイルアート フレンチネイルチップvs桜デザイン



ネイルアートの手と着物
 
春は、出会いと別れの季節です。また寒い冬が終わりを告げ、自然が豊かに彩り始める時期なので、私たちの生活も活発になるでしょう。歓送迎会や花見などイベントもたくさんあります。そんなイベントの際に、ネイルもさりげなく春仕様にしてみると、みんながあなたに一目置く事間違いありません。


スポンサードリンク


今回は、手軽に自分でもできる春ネイルの楽しみ方をご紹介したいと思います。

 

ネイルチップで華やかに

私は、ジェルネイルも楽しみますが、自分でネイルチップに色を付けたり、飾りをつけてイベントの時はネイルチップでお洒落を楽しむこともあります。

一つ目は、歓送迎会などのパーティーに手軽にできるネイルをご紹介します。準備するものは、100均に売ってあるもので全てまかなえます。100均には、フレンチネイルデザインのネイルチップが売ってあります。ベースはピンクでフレンチ部分が白のものが良いでしょう。また、ネイルアート用の小粒パールもあると思います。そして、パステルグリーンのネイルカラーを用意してください。

ネイルチップのフレンチ(白)部分をパステルカラーのグリーンでカラーリングします。この時点で、ピンク×グリーンのフレンチネイルが出来上がります。そしてピンクとグリーンの境界線部分に小粒のパールをライン上に載せていきます。この作業だけで、とても華やかなネイルチップが完成します。
パーティーの際などは、たまにはネイルチップでいつもと違うネイルを楽しんではいかがでしょうか。

 

ハート型ラメで簡単ネイルアート

続いて、おすすめするのは春仕様の簡単ネイルアートです。ネイルアートを自分で施すことは素人には結構ハードルがあります。
自分でアートを施さずに、また100均にあるものを利用して繊細なネイルが出来上がるのです。用意するものは100均のネイル用品コーナーにある「ハート(?)型のラメ」です。このラメは意外に使えるのです。

親指など広い爪にハートを4枚、四葉のクローバーのように置いても良いですし、5枚置ける場合は桜の花びらのように置いてみてください。爪楊枝を活用して、爪楊枝の先を少しだけ濡らし、濡らした先端にラメを載せるとうまくいくでしょう。
薬指や中指にも、同じようにハートのラメパーツを載せてください。ベースがピンクだと、さくらの花びらが乗っているように見えるのです。自分でピンクの花びらを作ることは非常に難しいのですが、細かいラメパーツを活用する事で、簡単にネイルアートのようなデザインが楽しめます。

是非、みなさんも春仕様のネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.