> >

ボーイズライクな着こなしが今年風!オーバーサイズのデニムジャケット



カフェにいる女性
 
暖かさを感じファッションも徐々に春モードにチェンジしたいところです。冬から春への季節の変わり目には1枚羽織れるジャケットや薄手のコートなどとても活躍します。


スポンサードリンク


そんな中でも今年はデニムジャケットに注目したいところです。デニムジャケットと言えばGジャンとも呼ばれるデニム生地のジャケットのことで誰しもが1枚は持っている優秀アイテムです。

 

ボーイズライクなデニムジャケット

近年は丈も短くフィット感があり、女性らしさを表現できるものが選ばれてましたが、今年はオーバーサイズで、ウォッシュ感やケミカル感がありボーイズライクを意識することがポイントとなりそうです。昔購入したデニムジャケットを捨てずに保管している方は押し入れの奥から引っ張り出すことになりそうです。

 

asos、FOREVER21のオーバーサイズデニムジャケット

有名なファストファッションブランド、asosやFOREVER21からもオーバーサイズのデニムジャケットが発売されており、色落ち具合やケミカル度も様々なのでお気に入りがお手頃価格で見つかりそうです。またさらっと着られる軽めのデニムジャケットもあり、カジュアルになりすぎず、コーディネートを邪魔しないアイテムとして取り入れられそうです。

 

LEVI’Sのヴィンテージものもオシャレ

さらに極めたい方にはデニムジャケットを生み出したLEVI’Sのヴィンテージものをオークションサイトなどで見つけてみるのもいいかと思います。世界中でもっとも愛されるデニムブランドとも言え時代を選ばず、現在でもまだまだ着る事ができます。加えてヴィンテージブームと言うこともあり、簡単に見つけることもできます。値段は高めですが見る人が見ればわかる、そんなブランドの取り入れ方も一歩上をゆくオシャレとして格があがるスタイルになることでしょう。

 

参考になるリアーナの着こなし方

最近のセレブの着こなしではアメリカの女優、デビー・ライアンがJOE’Sのオーバーサイズデニムジャケットに花柄のロンパースを合わせ、ボーイズライクと女の子らしさを掛け合わせたスタイルがとてもキュートでした。

またトレンド関係なくジャケットを含めたデニムアイテムを上手に着こなしているリアーナのスタイルはとても参考になります。以前よりオーバーサイズのデニムジャケットを着ている姿もよく見られ、色の濃いインディゴのジャケットにホワイトのトップとパンツを合わせたり、ダメージ感の強いオーバーサイズのデニムジャケットにブラックのレギンス、ニット帽を組み合わせたスタイルは今シーズンでもそのまま着こなせそうです。
また2011年にリリースされた曲、we found loveのミュージックビデオの中でもブリーチが効いた色の薄い大きめのデニムジャケットを着こなしており、リアーナが着た事から注目され現在に至るとも言え、ファッションリーダーの存在が感じられます。

今年風にデニムジャケットを着こなすには、マドンナなど一昔前の着こなしなどを調べてみるのもとても効果的です。研究しわざと昔風にダザ格好よく着こなすことも素敵かと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.