> >

フォーマルからオフィスシーンまで!大人っぽさを演出するワイドパンツ



オフィスワーク
 
季節の変わり目には一早くトレンドを取り入れたい、そんなオシャレに敏感な女子にぴったりなのがワイドパンツです。
春らしく風になびく様な軽やかさと、大人なイメージで格好よく決まるアイテムとして、今シーズン流行の予感ですぐにでもスタイリングに組み合わせたいものです。


スポンサードリンク


ホワイトやベージュ、グレーなどナチュラルなカラーがよりトレンディで、スーツぽっく着こなせばビジネスシーンにも、トップには短めの丈や透け感のあるものを持ってきて女性らしいさを表せばデートにも使えると万能で、春に向けて新しい洋服を買い足そうとしている方にもオススメです。

 

トレンドカラーはホワイトとベージュ

2014春夏コレクションでも数々のブランドがワイドパンツを発表しています。Michael Korsからはライトベージュのワイドパンツが披露され、トップにはシースルーのブラウスを合わせ、そのままコーディネートに取り入れることができそうです。すでにアメリカの女優オリヴィア・ワイドがこのパンツで、ニューヨークフィルムフェスティバルのレッドカーペットを歩いおり、フォーマルな場面での着こなし術がお手本になりそうです。

爽やかなホワイトのワイドパンツを披露したブランドも多く、Derek Lamはホワイトのワイドパンツにブラック×ホワイトのギンガムチェックトップを合わせており、ベルトでウエストのラインを強調するメリハリ効果がワイドパンツを履く時のポイントとなりそうです。

BCBG Max Azriaからもホワイトのワイドパンツが披露され、トップスやシューズもホワイトで合わせる全身トータルコーデはより爽やかで清潔感溢れ、春らしさが輝いていました。

 

セレブたちに見るワイドパンツのコーディネート

ワイドパンツを着こなしているオシャレセレブも多く、ケリー・ローランドはHoughtonの2014秋冬コレクションショーを訪れた際、同ブランドのグリッターワイドパンツと、ジャケットを合わせたスーツスタイルで、ケリー・ローランドにしか着こなせない格好よさが際立っていました。

カミーラ・ベルもChristian Diorのブラックのワイドパンツに、プリントチュニクを合わせていましたし、アメリカの女優ジェイミー・チャンもCushnie Et Ochsのワイドパンツに、カットアウトクロップトップを合わせたコーディネートで、アジアンな顔立ちの彼女の着こなしは親近感を持て参考にもできそうです。

 
海外のセレブのように抜群のスタイルがあってこそ着こなせるというイメージが強いワイドパンツではありますが、きっちり決まる中にも、適度なゆる感によるやさしい雰囲気と今シーズンのトレンドにより、高いヒールを履いてでもチャレンジしたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.