> >

トータルコーデには欠かせないバッグ。今春はバックパックに注目!



ショッピング
 
ファッションをトータルコーデする上で、バッグやシューズなど小物にもこだわりたい。その日のスタイルに合わせてバッグも毎日変える。オシャレ好きやファッショニスタ達は当たり前のように実践しており、いくつあっても足りないという方も多いかと思います。


スポンサードリンク


男性には中々理解されない点ではありますが、女性ならば誰しも共感し、一流ブランドや憧れブランドのバッグチェックは欠かせません。

 

MCMのモノグラム柄バックパック

暖かくなり外に出掛けたくなる季節、そんな時期にぴったりでなおかつトレンド感もアップさせることができるバッグがバックパック、いわゆるリュックです。たくさんの荷物も収納でき両手も空く、機能性に優れていますし、最近ではレザーなど高級素材を使用したものが一流ブランドから発売されています。

バックパックが再注目される大きな理由になったのはドイツ生まれの韓国ブランドMCMでバックや財布などレザーを使ったアイテムが揃っています。そんなレザーアイテムの中でも、モノグラム柄を取り入れたバックパックがセレブの間でも大人気で入手困難になる程です。ジャスティン・ビーバー、クリス・ブラウン、リアーナ、カーラ・デルヴィーニュ、パロマ・フェイスなど数えきれないほどのセレブが愛用しており、もはやバックパック=MCMと言っても過言ではない程です。

 

CHANELのグラフィティバックパック

そしてさらに拍車をかけているのがいつの時代も女性憧れブランド1位に君臨するCHANELが2014のコレクションでグラフィティバックパックを発表したことです。バックパックにCHANELのロゴなど落書きやペイントを施し、DIYと使い古した感が受け取れるバックパックに仕上がっています。驚くべきはその値段で、バックパック一つ30万円を超える、安易には手が出ない価格になっていますが、数々のメディアが取り上げていることと、名前だけで憧れるCHANELということもあり大注目されている最新バックパックです。

 

デイリーからパーティーまで!セレブたちのバックパック使い

セレブの間でもデイリーからパーティーまでバックパックを使用している姿が目撃されています。ジェシカ・アルバはSimone Camilleのレオパード柄バックパックを、ケイティ・ペリーはCHANELのホットピンクミニバックパックを、マイリー・サイラスはO Mightyのブリトニー・スピアーズの顔がプリントされたバックパックをそれぞれ背負っており、その背負い方にも注目したいところです。両肩に背負うのではなく、片方の方に掛けるショルダースタイルで持っており、女性っぽさが感じられます。

 

バックパックはオシャレブロガーたちの注目の的に

セレブのみならずオシャレブロガーなどもバックパックをコーディネートに取り入れてるスナップをよく見かけることがあります、またバックパックも90年代を代表するアイテムとも言えます。カジュアルさが出るアイテムではありますが、素材や背負い方一つで印象も変わり、トレンドアイテムとして活躍してくれそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.