> >

季節感を出すならこのヘアスタイル!シーズン別おすすめトレンドヘア



ファッションは季節やシーンに合わせて変えますが、ヘアスタイルはどうでしょうか?
髪型に季節感を出すことは難しいと思うかもしれませんが、カラーやパーマなどを少し変化させるだけで簡単に季節感は出せます。

 
紫外線

オシャレな方やトレンドに敏感な方はクローゼットの中を衣替えするように、次のシーズン前にヘアスタイルをチェンジしていますよ!


スポンサードリンク


ヘアスタイルは通常ファッションのトレンドが先行でそれに合わせてそのシーズンのトレンドカラーやヘアスタイルが決まるものですが、春夏秋冬で普遍的なヘアスタイルの特徴があります。
その特徴をおさえた上で今季のトレンドをプラスすれば失敗のない季節感のある髪型になれるんです。

 

春のヘアスタイル

新生活が始まる季節。やわらかい質感とカラーはツヤのある色が特徴

新生活に向けてスタイルチェンジする方が多い季節。
カラーはやや明るめで、ツヤのあるピンク色やベージュ色が定番です。
シフォン素材の服や淡い色の服に合わせてやわらかい質感を出せる毛先だけのゆるいパーマも定番です。

 

夏のヘアスタイル

湿気があり、紫外線によるダメージを受けやすい季節。軽やかな質感とカラーはドライな質感の明るい色が特徴

薄着になり、レジャーや紫外線で髪が最も傷みやすい季節。
カラーは明るめで、強い日差しの影響で赤っぽく見えやすいのでドライな質感のアッシュ色やグレー色が定番です。
湿気でボリュームが出やすいのでストレートスタイルが定番で、ゴムやピンでヘアアレンジを楽しむ方も多いです。

 

秋のヘアスタイル

ファッションでは最も多くの素材があり、いろんなテイストが楽しめる季節。ふんわりした質感とカラーは黄色みを抑えたダークカラーが特徴

過ごしやすい気候でオシャレが楽しい季節。
カラーは夏に黄色っぽく退色した分、ダークトーンのオリーブ色やマロン色が定番です。
夏にボリュームを抑えていた分弾力のある強めのパーマが定番で、ふんわりした質感がダメージ少なくかけられるホットパーマが人気です。

 

冬のヘアスタイル

乾燥し、厚着になる季節。ボリュームを抑えたコンパクトなシルエットと深みのあるカラーが特徴

厚着になり、乾燥による静電気が起こりやすい季節。
カラーは深みのあるワインレッド色やボルドー色が定番です。
タートルネックやストールなどの冬特有のファッションで首回りにボリュームが出やすいので、パーマをかけるなら顔まわりだけのパーマや毛先だけのパーマなどメリハリをつけたパーマが人気です。

 
どうですか?
この季節別の特徴さえおさえておけばファッションだけでなくヘアスタイルでも季節感を出せ、ワンランク上の女性になれるはずです。
3か月周期でスタイルチェンジすれば1年間で四季のヘアスタイルを楽しめますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.