> >

理想の顔型に近づける!顔の形別・お悩み解決ヘアスタイルは?



あなたの顔の形はどんな形ですか?
顔の形でもっとも理想的とされているのが卵型の顔なんです。

 
カラコン

女性なら自分の顔型にいろんな不満があると思います。
エラの張りやあごの形や頬骨の出具合や頬の丸さなど……。
自分の顔型にコンプレックスを感じてはいるけれど、どう対処したらいいかわからず悩んでいる方も多いでしょう。


スポンサードリンク


メイクのテクニックで顔型を卵型に近づけて見せられるように、もちろん髪型でも顔型を補整して見せることが可能です。
顔型別の悩みを解決してくれるヘアスタイルをご紹介します。

 

丸顔に似合う髪型

ふっくらした丸い頬が特徴。可愛らしい印象ですが太って見えてしまう顔型です。
髪の長さはミディアム~ロングが最適です。短くカットするとより丸さを強調してしまいます。
前髪は重めのパッツン前髪は不向きです。顔の横幅を広く見せないためにおでこは出した方が無難です。
髪のボリュームが多く、クセのある方はストレートパーマなどでふくらみを抑えるようにしてみましょう。

 

面長

顔が縦に長く、こけた頬が特徴。老けて見られやすく、寂しい印象を与えてしまう顔型です。
髪の長さはボブ~ミディアムが最適です。頬周りにふんわり感を出したいのでボリュームが出づらいロングは避けましょう。
前髪は目の上ギリギリの長さがおすすめです。おでこを隠して顔の横幅を広くみせましょう。
髪のボリュームで華やかさをプラスできるように大きめのウェーブでパーマをかけてみてください。

 

ベース型

エラが張り、角ばっているのが特徴。男性的で強い印象を与えてしまう顔型です。
髪の長さはミディアム~ロングが最適ですが、長さより顔まわりのカットが重要です。頬に髪がかかるようにレイヤーをいれるとエラを隠してくれます。
前髪は長めでおでこを出しましょう。頬骨くらいの長さの前髪は顔をやわらかい印象にしてくれますよ。
やわらかい質感のパーマをかけるのも女性らしさがアップしておすすめです。

 

逆三角

頭頂部が平らで、あごがシャープで頬骨が張っているのが特徴。顔が小さく見える分、頭が大きく見えてしまう顔型です。
髪の長さはボブ~ミディアムが最適です。頭が大きく見えるとますます逆三角の顔型を強調してしまうので、あご下にボリュームを出すことでカバーしましょう。
前髪はレイヤーを入れてふんわりとスタイリングすることでハチの張りをカバーしてくれます。

 
いかがですか?
これらの顔型をカバーするヘアスタイルは一つの例ですが参考にしていただければと思います。
あとは自分の髪質とファッションのテイストなどをふまえてアレンジしてください。
自分のウィークポイントを知ることがキレイへの一番の近道になるはずですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.