> >

前髪の分け方ひとつで印象が変わる!前髪セット&スタイリングの方法



体臭
髪型を変えたいけどガラッとイメージチェンジする勇気がなかったり、伸ばし中でカットはNGだったり……。
そんな方でも簡単にイメージを変えるられるのが“前髪の分け目を変える”ことです!


スポンサードリンク


ちょっとしたアレンジで気分転換になるのでその日の気分やファッションに合わせて変えても素敵ですよね。
新しい魅力が見つかると思うので、ぜひ試してみてください。

 

分け目なしの前髪

 

分け目がなく、重たい前髪。毛先をすかずにカットし、おでこが隠れている前髪。
瞳を大きく、印象的に見せる前髪。小顔効果がある。可愛らしい印象を与える。

 
前髪の分かれやすい生えグセがある方、もともと前髪の毛量が少ない方、カットの仕方などでいつも前髪がパックリ分かれてしまう方は大きくイメージが変わります。
カットが可能なら美容師さんに重ための前髪になるようカットしてもらいましょう。

ただ、つむじの流れや頭の形によってはカットしただけではまだ分かれやすい方もいます。
そんな方はまずドライの段階で前髪の根元を立ち上げる様にクセ付けし、その後毛先にゆるいカールをつけるスタイリング方法がおすすめです。
部分パーマもかけられますが、まずはブローもしくはコテ巻きで試してみましょう。

 

横分けの前髪

 

前髪をサイドパートに分け、おでこが透けている前髪。毛先をすくか、表面にレイヤーを入れてカットする。
丸顔をカバーし、顔がスッキリ見せる前髪。顔型を選ばずどんな髪質にも対応する。

 
長い前髪をバッサリ切る方、分け目なしの前髪に飽きた方に最適です。
横に流すと少し長さが短く感じるので前髪の長さは少し長めにカットしてもらいましょう。
一般的に7:3の分け目にする方が多いですが、少し分け目を内側(6:4)にするとナチュラルな印象に、少し分け目を外側(9:1)にすると大人っぽくモードな印象に変えることができます。

髪質がストレートで自然に前髪が横に流れづらい方はドライの段階で流したい方向とは反対の方向に前髪の根元を引っ張りながら乾かし、毛先にブローやコテで緩いCカールをつけ、流したい方向に流すスタイリング方法がおすすめです。

 

センター分けの前髪

 

前髪をおでこの中央で左右に分け、おでこが透けている前髪。
最も顔を理想の卵型に見せる前髪。ナチュラルで大人っぽい印象を与える。

 
ある程度の長さが必要ですが、可愛らしい印象になりやすいマッシュスタイルなどの丸いシルエットのショートカットやボブスタイルに合わせると、幼くなりすぎずスッキリ見せてくれる効果があります。
顔まわりに動きはつけづらいですがその分骨格をカバーし、顔の形を理想的な卵型に近づけてくれます。
エラの張っている方、丸顔の方に特におすすめです。

スタイリングも特に必要ないですが、長さが長い分トップがつぶれやすいのでペタッとし過ぎない様に分け目をジグザグにするなど工夫してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.