> >

オフショルダーが大流行?!肌見せファッションを上品に着こなす方法



ショッピング
 
2014年の春夏アイテムとして、「オフショルダー」が大流行の兆しです!
オフショルダーとは、肩のラインを大胆に露出させたトップスデザインのことで、今年はレースやフリルをあしらったオフショルダーが続々と登場しています。


スポンサードリンク


しかし、オフショルダーのように肌の露出が多くなるファッションは、コーディネートの仕方によっては下品な着こなしに仕上がってしまうことがあるので、女性としての品位を失わないように気を付けましょう。

 

肌見せスタイルは露出しすぎない事がポイント

肩を出すだけでも十分に露出が多いファッションとなりますので、オフショルダーを着こなす時には、出来るだけ他のアイテムは露出を抑えたものを合わせるようにしましょう。

もともと日頃から“洋服はセクシーな着こなしが好き!”という女性でしたら、ミニスカートを合わせてもOKですが、基本的に露出が多すぎるファッションはギャル、キャバ系の着こなしに仕上がってしまいます。男性ウケも意外な事にイマイチとなりますので要注意です!

そのため、オフショルダーのように上半身の露出が多い時には、露出を抑えたボトムスを合わせるのがおすすめです。

 

トップスで肌を見せたらボトムスは抑えめに

例えば、サブリナパンツやジーンズのボトムスを合わせても、肩や鎖骨のラインを見せることで十分女性らしさが出る着こなしとなります。
肌見せファッションでも下品にならずに、健康的な印象の上品な着こなしに仕上がるので、普段は露出ファッションが苦手という方にもおすすめのコーディネートです。

また、スカートを合わせたいという方は、「ひざ丈」のスカートを選ぶようにしましょう。
今年は長めの丈のスカートデザインが流行していますので、露出を抑えつつトレンド感が出るのでおすすめです。

 

オフショルダーの着こなしには肌の手入れも重要!

オフショルダーを着る時には、背中、うなじ、首筋、鎖骨など、露出する部分のお肌の手入れを忘れないようにしましょう。

特に背中やうなじは、自分では見えない部分となりますが、周りからすれば非常に気になるポイントでもあります。
せっかく可愛いオフショルダーファッションをしていても、背中ニキビやムダ毛が目立っていてはガッカリなスタイルとなってしまいます。

キレイなデコルテラインがあれば、オフショルダーファッションもより一層素敵な着こなしに見えるので、しっかりお肌のお手入れをしてからオシャレをして下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「maplestar」が書きました。

Comments are closed.