> >

春のコーディネートに取り入れたいクラッチバッグ&リュックサック



ショッピング
 
春ファッションの先取りをしたい方は、バッグやシューズなどの小物アイテムから取り入れていきましょう!


スポンサードリンク


特にバッグなら、温度差が激しい春の季節でも気温差に左右されることがなく、トレンドアイテムをイチ早く楽しむことができますので、今春抑えておきたい最旬のトレンドバッグをチェックして、春らしさをコーディネートに取り入れていきましょう!

 

クラッチバッグは今シーズンも引き続き人気

昨年あたりから人気が上昇し、大ブームとなった「クラッチバッグ」は、すっかり定番バッグの仲間入りを果たしましたが、引き続き2014年もトレンドバッグとして注目されています。

デザインも豊富になった事から、無地、花柄、バイカラーなど、洋服のアクセントやメインコーデになる多彩なクラッチバッグが登場してきています。
自分好みをデザイン選ぶのが一番ですが、今年はやや大きめのクラッチバッグに人気が集まっています。

 

大きめの実用にもすぐれるクラッチバッグは

少し柔らかめの素材で“荷物を入れやすい”という点に優れたクラッチバッグは、オシャレなだけではなく、実用性が高いというメリットが人気のポイントとなっています。

女性は何かと荷物が増えがちなので、これまでクラッチバッグは小さくて使いづらかったという方も、大きめサイズのクラッチバッグなら使いやすいはずです☆

 

ちょっぴりレトロ感♪最新のリュックサック

クラッチバッグのように手に持つタイプよりも、両手が使えてラクチンな「リュックサック」は、カジュアル&スポーティーなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
しかし、今年は90年代に流行したようなフェミニンなデザインのリュックサックが登場していますので、レディライクなファッションとの相性も◎です。

 

可愛い印象のリュックサックに注目

リュック部分が小ぶりサイズで、スクエア型や巾着型のデザインが最新リュックサックの特徴です。
レザー、ビーズ、キルティングなど、色々な素材で登場していますが、ショルダー部分は細めのデザインを選ぶのがおすすめです。細めのショルダーの方が女性らしい華奢な印象に映るので、リュックサックでも可愛らしい雰囲気を出すことができます。

ちなみにスクエア型のリュックサックなら、バッグ部分を低い位置に合わせて背負うのがベストです。巾着型のリュックサックは、しっかり背負うのではなく片方のショルダーを肩にかけて、ラフな雰囲気で持つのが素敵です。
バッグの形に合わせて持ち方にも工夫を凝らすと、さらにオシャレ度がアップしますよ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「maplestar」が書きました。

Comments are closed.