> >

シンプルなのにオシャレに見える!綺麗ママのためのファッションの極意



男の子とママ
 
近頃は、ママになっても独身時代の頃と同じように、オシャレや美容に気を使う女性が増えてきました。家事や育児の中で、ファッションに気を使うことは大変なことですが、いつまでもキレイでいたいというのが女心ですよね。


スポンサードリンク


しかし、見た目にばかり気を使っていても、育児がおろそかになってしまってはママとしては失格です。おしゃれママになるためのファッションの極意をまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

 

おしゃれなママファッションで優先すべきポイント

ママファッションでは、第一に「子供」を優先させたファッションであることが大切です。
自分の好みだけで洋服を選んでしまうと、ママとしては常識外のファッションと周りから叩かれてしまうこともあるので注意しましょう。

お子様の年齢によりますが、小さなお子さんがいる女性は特に、「動きやすさ」を優先させたファッションを目指しましょう。
ママタレントとして活躍している芸能人の中には、可愛らしいワンピースやスカートファッションをしている方もいますが、あくまで華やかなファッションはテレビ上での衣装と考えましょう。

 

普段のママファッションに重要なこと

しゃがんだり走ったりしても気にならない服装にまとめることが、ママファッションとしての重要なポイントです。
近頃は、可愛いフラットシューズも沢山販売されていますので、無理にヒールを履かなくてもオシャレを楽しむことができますよ☆

しかし、授業参観やママ友達との食事会など、何か特別な日の装いならワンピースやスカートファッションもOKです。TPOに合わせた着こなしをすることで、常識のあるママファッションに仕上がります。

 

スッキリとまとめる事でオシャレ度がアップ!

ママファッションでは、余計なアイテムを取り入れずにシンプルに着こなす方が素敵です。
子供を抱っこする時には、アクセサリーなどが邪魔になったりするので、極力控えるのがベストです。

しかし、シンプルすぎて物足りないファッションになってしまったと感じた時には、ストールやスカーフなどでアクセントを付けましょう。長すぎないコンパクトなデザインなら、お子さんを抱きかかえても邪魔になりません。

 

アクセサリーがなくてもポイントは作れる

また、あまりゴチャゴチャしたファッションよりも、スッキリとシンプルにまとめたコーディネートの方が、アクティブで爽やかなママの印象に繋がります。

ジャケットやパンツの裾をロールアップさせるだけで、軽やかでアクティブなスタイリングに変わりますので、是非とも覚えておきたいテクニックです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「maplestar」が書きました。

Comments are closed.