> >

若作りより若々しく!30代40代女性のためのファッションのポイント



af0100000075
 

若々しいアラサー・アラフォーの女性が増えてきましたが、周りから“イタイ女性”と思われてしまうようなファッションをしていませんか?


スポンサードリンク


アラサー・アラフォー女性が気を付けたいファッションのポイントをまとめてみました。

 

若々しさと若づくりの違いに気を付けよう!

アラサー・アラフォー女性は、どんなに美容に気を使っていても20代の頃と比べて、顔つきや体型が変わってきます。
若々しいファッションを心がけることは良いのですが、10代や20代前半の女性をターゲットとしているブランドの洋服は、単なる若づくりと思われてしまうこともあるので気を付けましょう。

例えば、リボン、フリル、レースなどのフェミニンなアイテムは、少女を連想させるデザインですから、大人の女性はワンポイント程度に抑えるようにしましょう。
可愛らしさよりも上品さや清潔感が漂うファッションを心がけることで、年相応ながらも自然に魅力がアップするコーディネートに近づくことができます。

 

「地味」を意識しすぎる必要はない

しかし、あまり年齢を気にし過ぎて、地味めなファッションに徹してしまう女性もいるのですが、年齢を重ねていくうちに顔がくすみがちになるので、顔周りは明るめの洋服を合わせるのがおすすめですよ。

実年齢よりも老けて見られてしまうことがないよう、“こんな洋服似合わない!”と決めつけるのも考えものですから、年齢を重ねてもオシャレを楽しむように心がけてくださいね☆

 

古い洋服はサヨナラ!思い切って洋服を捨てることも大切

アラサー・アラフォー女性は、気付いたら5年前の洋服や10年近く前に買った洋服を着ていることはありませんか?

大切にしているお気に入りの洋服は、誰しもが1着くらいは持っているものです。
しかし、シミ、毛玉、汚れなどの見た目が明らかに劣化している洋服は、清潔感がゼロですので、女性としての魅力度が下がってしまいます。

どんなにお気に入りの洋服であったとしても、新しい洋服に切り替えるタイミングですので、潔く処分するようにしましょう。

 

リバイバル=前回と同じものではない

また、“流行は繰り返す”とは良く言いますが、ほとんどのトレンドアイテムはシルエットやカラーに変化を与えながらリバイバルされるものです。

昔流行っていた頃の洋服を引っ張り出したとしても、どこか古臭い印象のファッションになってしまう事がありますので気を付けましょう。

 

メイクや髪形にも気をつけて

また、せっかくトレンド感のある洋服を新調しても、メイクや髪形は昔から変わっていないという女性も多いので、トータルファッションとして最新のメイクや髪形もチェックするようにして下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「maplestar」が書きました。

Comments are closed.