> >

ポイントは「引き算」!2014年春夏のトレンドネイルカラー



ネイルをしてもらっている
 
今年来るトレンドのネイルカラーは、ずばりホワイトだといわれています。
これはネイル業界の有名なネイリストたちが、皆口にしてネイルサロンでも数多くのメニューに入っているものだといわれています。


スポンサードリンク


そしてこのホワイトを取り入れながらも、今年来るネイルは引き算のネイルだといわれています。

 

「盛らずに引く」が今年のネイルのポイント

今までのネイルデザインで多いものは、盛るというデザインのものが多かったといわれています。
パーツやビジューなどを数多く取り入れてネイルにボリュームを出すものがおおいのが特徴的だといわれていましたが、最近のネイルは引き算をしながらシンプルながらも上品さや垢抜けさがポイントになってくるといわれています。

 

ゴールドを少しだけ入れて高級感を演出

その中でも、お勧めなホワイトを取り入れたデザインは、例えばゴールドカラーをとりいれてラインを施したり、ストライプをいれてみたりするというものです。
爪先に少しだけゴールドカラーを取り入れてもそれだけで高級感溢れるトレンドネイルになることができます。
またストライプは全部の指に施すのではなく、ポイントとしていれてみてもハイクラスなネイルアートになることができます。

 

ホワイトをベースにして上品に

そしてゴールドだけでなく、スケルトン柄も非常に注目すべきネイルアートだといわれています。
スケルトンは、それだけで清潔感があふれるカラーなので、ホワイトとあわせても、上品な印象に仕上がります。

他にも、ホワイトにホワイトをあわせるという最新のテクニックも、最近のネイル業界で推しているニューデザインだといわれています。
これは、ベースにオフホワイトの色味をひいてその上に薄めのブライダルホワイトやホワイトの花のデザインを加えるというものです。

 

ブライダルネイルでもホワイトを

ブライダルネイルでもホワイトは非常に多く取り入れられるデザインとして有名です。
上品さの上に美しさや清楚な印象をプラスできるので人気なカラーなのです。
またパールやストーンにもとても合うデザインだといわれています。
さらに輝きをプラスすることができるので、人気なネイルデザインとして花嫁たちの中でも注目されています。

 

清潔感が重要なホワイトの色味

しかしホワイトを扱うにあたっては気をつけなければいけないこともあります。
それは、フットネイルを行う際には、脚の汚れやごみなどが入ってしますと、ホワイトの色味がかえって不清潔にみえてしまうこともあります。
ホワイトを扱うネイルの場合には、手元だけにして、かつ普段からのケアも確実におこなっておくことが大切だといわれています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mimi」が書きました。

Comments are closed.