> >

仕事中、デート、女子会、イベント…カラコンに合わせたシーン別メイク



ドライブ
 
今回はカラコンに合わせたシーン別メイクを紹介したいと思います。


スポンサードリンク


まずは学校や会社へのカラコンとメイク。
学校や会社はカラコンということがばれてはいけない所がほとんどだと思います。
そこで、カラコンはサークルレンズをおススメします。

 

カラコンだとバレないメイク方法

メイクはカラコンだということがばれないようにごく自然にナチュラルにを心がけます。
アイメイクはマスカラだけでも十分だと思います。

ここでやっちゃいけないのが、今、涙袋流行ってますよね?
涙袋を目立たせるために白や黄色のパール系アイシャドウを使うことはしてはいけません。
何故かというと白や黄色系のパールアイシャドウは目の黒目、白目の光を反射させる効果があり、カラコンをしていることがばれてしまいます。
カラコンをして、涙袋を作りたい場合はパールが入っていないピンクかベージュが無難です。
一番のおススメはコンシーラー。一番肌に馴染み、光も反射しにくいです。

 

デートにオススメのカラコン+メイク

次にデートの時のカラコンとメイクです。
これは直径の大きくないブラウン系、ピンク系をおススメします。
ブラウン系のカラコンを使ったときはメイクのどこかにピンク色の色味を使いましょう。
逆にピンク系のカラコンを使ったときは全体をブラウンに仕上げましょう。
間違ってもブラウン一色、ピンク一色にしないように。
ブラウン一色にすると顔が沈んで見え、ピンク一色にすると顔全体が腫れぼったくみえます。
どこかで差し色、締め色を使うことでカラコンが一層引き立ちます。

 

女子会向けカラコン+メイク

女子同士の遊びの時はグレー、紫、緑がおススメです。
女子同士は可愛いよりもキレイ、オシャレだと思われたいという心理が働きます。
ブラウン、ピンクなどは少しもの足りないもの。
グレー、紫、緑など発色のいいカラコンを使って、オシャレに見せましょう。
グレーのカラコンを使ったときはアイメイクはモノトーンに決め、差し色では赤をリップにもってきたら引き立ちます。
紫や緑のカラコンを使ったときはアイメイクを同系色に決めないように注意してください。
反対色を使うとカラコンの発色が映えます。
例えば緑のカラコンを使ったらオレンジのアイシャドウを目尻に引くとか。

 

目立ちたいときのカラコン+メイク

最後にイベントのときです。
イベントの時は思いっきり目立つために柄コンがおススメです。
柄コンは持っている人が少ないのでこういう時に使って目立ってみてください。
瞳の中にハートや星があるとすごく目立ちます。
メイクは思いっきり派手にしちゃっていいと思います。
せっかく柄コンをつけ目元が目立っているので、逆にメイクはシンプルにしてみてもカラコンが引き立ちます。

 
是非シーンにわけてカラコンを使ってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.