> >

特別な一日に母娘ネイルはいかが?水で落とせて爪に優しい子供用ネイル



キッズネイル
母親になっても、綺麗でありたいと望む女性は多いと思います。実際に私も、やんちゃな盛りの3歳になる娘がいます。娘と一緒の子育ては、とても楽しいのですが、独身時代の昔のような長いネイルはできません。そんな時でも短く整えた爪へ、ジェルネイルを施すと安全にお洒落が楽しめます。


スポンサードリンク



 
前置きが長くなりましたが、実は、今回お話したい内容は、母親のためのネイルではありません。娘さんがいらっしゃる方にオススメの、子どものためのネイルをご紹介したいと思います。

 

子供用のネイルが人気急上昇中!

子どもにネイル?と思われる方もいらっしゃるでしょうし、安全性などの子育ての方針から遠慮されている方も多いと思います。

私も、育ち盛りの娘の爪に何日もネイルを付けっ放しにする事は望みません。ですが、娘さんがお母さんのメイクやファッションに興味を持った時に、「それは触ってはダメ!」と、叱ってばかりだとお子様の、折角の好奇心を潰してしまう事になります。

今、子ども用のネイルがある事をご存知ですか?私の場合、姉からプレゼントされて、その存在を知りました。
娘は大喜びです。私も最初は不安だったのですが、実際にネイルをしてあげると、少し”お姉さん”になったような振る舞いをし、とても可愛いのです。

 

特別な日には子供らしいお洒落を楽しんで

市販の子ども用のネイルは水で落とせるのです。後、小さな爪の形をした、貼るだけのネイルシールも売っています。

私の場合は、子ども用ネイルの2色を使って、ドット(水玉)柄を作ったり、好きなシールを貼ってネイルアート(風)をしてあげています。

子どもに、普段ではない「特別な日」にお洒落を楽しむことを知ってもらいたい、という思いからネイルをしてあげるようになりました。最初からダメと否定をせずに、できる範囲で子供らしく年齢に応じたお洒落を楽しむことを教えています。

 

キッズ用ネイルのデザイン例

インターネットで調べたところ、ほかのママさんは液体のりにアロマオイルと自然色素を使って、爪に優しいオリジナルネイルを作られていました。手作りネイルをお子さんと一緒に作られるなんて素敵ですね!

娘にしてあげたネイルを何パターンがご紹介します。

★赤ベースに黒ドットのテントウ虫ネイル
★ピンクベースにシールで、アート風ネイル

最後に、お子様の爪は未だ成長途中でナイーブです。付けて楽しんだ後は、可能な限り早めに、数時間で落としてあげてください。
素敵な母娘の時間となりますように!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.