> >

世界に誇るコラボレーション、KIKO MIZUHARA FOR OPENING CEREMONY



ファッション
芸能人やモデル、セレブなどが一流ブランドとコラボレーションし、コレクションを発表することが多々あります。レア物としてそのセレブのファン、そのブランドのファンからも注目されますし、雑誌などを通じて大きな話題にもなります。自分のセンスやオシャレが認められたという想いもあり、ファッション好きのセレブにとっても大きな目標の一つでもあるのではないでしょうか。


スポンサードリンク



 
日本のモデルや芸能人がコラボするのは日本発のブランドが多く、中々世界に発信することが難しいようですが、そんな壁を壊したのが水原希子さんです。

 

水原希子さんがOPENING CEREMONYとコラボ!

MOSCHINOなど一流ブランドのランウェイも歩く世界的なファッションモデルに成長した上、CMやドラマでも活躍し、若い世代からはファッションも含めカリスマ的な存在と言えます。
そんな水原希子さんがOPENING CEREMONYとコラボしたコレクション、KIKO MIZUHARA FOR OPENING CEREMONYを発表し、世界的なセレブが愛用している姿が目撃されています。

OPENING CEREMONYはニューヨーク発のセレクトショップで、ストリートを中心に高く支持を得ています。セレクトショップゆえにKENZOやadidasなど数々のブランドとのコラボラインを披露していることでも有名です。水原希子さんもコラボをする前から愛用していたそうです。

 

第3弾となるコラボはヴィンテージっぽさが魅力

2013春夏からコラボをはじめ、現在で3弾目となっています。毎回テーマがあり2013春夏は1920年代のパリで、シンプルでありながらディテールなど古きよきヴィンテージっぽさを感じる仕上がりになっていました。2013秋冬は90年代の東京ティーンエージャーで、スタジャンやチェック柄のスカートなどスクールガールをイメージしながらのどこかバットな雰囲気を感じました。
最新作の2014春夏はロックスターのガールフレンドで、デニム素材を使用したりボタンやシェープなどこちらもヴィンテージっぽさを感じ、カラーやデザインなどは夏にぴったりかと思います。

 

ビヨンセ、リアーナもオープニングセレモニーx水原希子を着用

2013秋冬のコラボで発表されたピザをプリントした斬新なデザインのトップとレギンスは世界の歌姫ビヨンセが着用し、水原希子さん本人も自身のツイッターで喜びを語り、大きな話題となりました。妹のソランジュと共に普段からOPENING CEREMONYのファッションを愛用しているビヨンセの目にも止まったようです。
また世界のファッションアイコンリアーナもKIKO MIZUHARA FOR OPENING CEREMONYから綺麗なミントブルーのニットクロップドトップとミニスカートのツーピースにGUCCIの2014スプリングのハンドバッグを合わせ、夏らしくとても爽やかに着こなしていました。

日本を拠点に活躍している水原希子さんのコレクションをトップセレブが着ているビッグニュースは、日本人としてそしてファッション好きにはとても誇りに思うことと感じます。彼女に続いて日本から世界にさらにファッションシーンが広がっていけば嬉しくまた自分にとっても刺激になるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.