> >

大ヒットシューズ、エスパドリーユはちょっと外したコーデがオシャレ♪



自転車
夏は足元のオシャレが色々と楽しめるので、靴好きには嬉しい季節です。去年から爆発的ヒットをし、今年もトレンド入りを果たしているのがエスパドリーユです。


スポンサードリンク



 
ソール部分に軽い麻素材を、甲部分にはキャンパス地などを使用した懐かしさや味わいのあるカジュアルなシューズで、レジャーやリゾートファッションにもオススメの一足です。またキレイめコーデにわざと外して合わせるのもオシャレ上級者の技としてシティ使いにも取り入れることができそうです。

 

CHANELのコレクションから火がついたエスパドリーユ

ここまでエスパドリーユが流行したのは、CHANELが発表したことが大きな理由と言えます。キャンパス地やデニム生地をはじめ、ブランドイメージを崩さない高級感溢れるレザーのエスパドリーユなども展開されていることで、カジュアルになりすぎるのを抑えることも可能なところがCHANELらしいです。オシャレブロガーをはじめ、セレブの間でもコートニー・カーダシアンやエマ・ロバーツ、マイリー・サイラスなども愛用していることで有名です。また2014春夏からも新作エスパドリーユが登場しています。CHANELリゾートコレクションからはレースアップが特徴的なスニーカータイプのエスパドリーユも登場していますし、他にもマルチカラーのCHANELロゴグラフィティがプリントされたものも魅力的です。

CHANEL以外にもChristian Louboutinからは色鮮やかなハワイアン風のものや、タッセルがポイントなもの、カラフルなチェックがインパクト大なものなど、ルブタンらしさとトレンドをミックスさせたデザインのエスパドリーユがあり素敵です。

 

リアーナもエスパドリーユサンダルを愛用

ファッションアイコンのリアーナはスタッズの付いた厚底タイプのエスパドリーユサンダルにホワイトのシンプルなリゾート感のあるドレスを合わせており、ブラウンスキンにとても似合っていました。またヒールの得意なルブタンらしく、ウエッジソールのエスパドリーユもあるので、フラットのみでなく進化系エスパドリーユとして注目したいものです。キャメロン・ディアスもナチュラルカラーのウエッジソールエスパドリーユサンダルにホワイトの7分丈パンツとデニムジャケットを合わせたコーデを披露していました。同デザインでブラックカラーもあり、カジュアルながらもシックなイメージも演出できるので使い道が広がりそうです。

 

ファストファッションブランドからも豊富なデザインで登場

もう少しお手頃価格なものをピックアップしてみると、日本の女性に大人気のTory Burchからも色違いで揃えたいほどカラーバリエーション豊かだったり、ビジネスシーンにも使えそうなフォーマルさもプラスされたものが登場しています。
またファストファッションのH&MやASOS、FOREVER21などからも発売されているので、試してみたい方やトレンドを楽しみたい方には、簡単にチャレンジできそうです。

夏ファッションを楽しむためにマストなエスパドリーユ。まだゲットしてない方も今からでも遅くはないので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.