> >

面接で好印象を与えるヘアアレンジ~お団子・ポニーテール・ハーフアップ編



面接ヘアアレンジ
面接の際、髪型一つで人の印象が変わります。印象を良くするには髪型をどうするかがとても大事になります。


スポンサードリンク



 
前髪の長さ、髪の色、髪の長さによっても変わりますが、今回は好印象になるヘアアレンジを紹介します。

 

スッキリと清潔感のある髪型で!

面接の際にとても大事なのが「清潔感を持たせること」です。
どう清潔感を出すかが問題になります。時間がなくカットやカラーが出来ず毛先の傷みが目立つままの状態はNG。前髪が目にかかり邪魔に見えるのもNGです。ダメージは毛先をキレイにまとめる必要があり、前髪はスッキリさせる必要があります。

 

お団子ヘア

毛先が傷んでいる、髪が長い方にオススメ。
お団子にする場合、お団子を作る位置を変えるだけで印象が変わります。
顔のパーツにメリハリがあり派手顔気味の方は、お団子の位置を耳の高さより上になると派手さが出てしまうので耳より下にして落ち着きを出します。
顔のメリハリがなく落ち着いた印象の方は、耳より下の高さでお団子を作ると落ち着き過ぎて地味な印象になります。耳より高い位置でお団子を作ると明るい印象になります。

 

ポニーテール

髪の長さが長い方、髪が多い方にオススメ。
ポニーテールは1番簡単な面接スタイルになります。ですが、ただゴムで結んで終わりだとゴムも見えたままだし、地味な印象になりオシャレ感が少ないのでチョイ手間で可愛くさせます。
※高さは耳より上過ぎると派手さが出てしまい、下過ぎは地味な印象に。耳の高さくらいがベストです。

 

ポニーテールのアレンジヘアの作り方

1. トップの部分から編み込みをして耳の高さで襟足も一緒にまとめてゴムで結びます。
面接ヘアアレンジ

2. そのままだとゴムが見えるので結んだ毛を少し取り、毛先まで細い三つ編みを作ります。

3. 三つ編みをゴム周りに巻きゴムを隠します。毛先を襟足に持ってきてピンで留めます。

4. 毛先がクセではねている時は、そのままだとだらしなく見えるので軽くカールアイロンで巻くと馴染みます。又は、ストレートアイロンでしっかりクセを伸ばします。

 

ハーフアップ

ミディアム、ロングの方がオススメ。
面接でお辞儀をした後でも邪魔にならない様にサイドの毛を後ろで留めているとスッキリとした印象になります。

 

ハーフアップのアレンジヘアの作り方

1. 髪を上下に分けます。

2. 上の部分をセンターで分けて2束に分け、1つの束を頭の真ん中にくるように毛先まで編み込みゴムで結びます。両方毛先まで編み込む。
面接ヘアアレンジ

3. 中間部分で2つの束を1つの束にまとめてゴムで結びます。

4. 片方の束をゴムの周りに巻きゴムを隠す。毛先はピンで留める。

5. 残った方の編み込みはゴムを外します。
面接ヘアアレンジ

6. 下の毛は毛先をカールアイロンで軽く巻きます。
※巻き過ぎは派手になってしまうので注意。
面接ヘアアレンジ

7. 完成

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.