> >

お呼ばれにも♪ロングヘア向き浴衣に似合うアップスタイルの作り方



浴衣ヘア
ロングの方でも簡単に短時間でアップの出来る方法を紹介します。


スポンサードリンク


ミディアムの方で(肩下15㎝くらい)もできなくはないですが、ロングの方の方が簡単に出来る方法です。

 

ロングの方向きの簡単アップ

用意するもの

鏡、カールアイロン(19mm~32mm)、ワックス(柔らかいタイプ)、ゴム、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、ツヤだしスプレー、コーム

 

手順

1. 頭を上中下に分けます。分ける時、直線のラインに分けても良いですし可愛くするのであればジグザグに分けると良いです。

2. 上の部分を左右どちらでもOKなので、片方に寄せてゴムで結びます。
浴衣ヘア

3. 中の部分も上と同じ方にゴムで結びます。

4. 下も同様に結びます。

浴衣ヘア
5. ゴムで結んだ束を2つか3つに分けそれぞれカールアイロンを使いカールさせます。
※ロングなので中間から毛先の部分のみのカールでOKです。

6. 上中下の束で6~10本くらいのカールの束が出来ればOKです。

7. 手に軽くワックスを付けて馴染ませてから1つのカールの束を持ち、緩めの三つ編みにします。
※三つ編みは毛先までしっかり編み込まなくてOKです。
浴衣ヘア

8. 編み込んだら毛先の方から三つ編みの毛を適当にひっぱり三つ編みを崩します。
浴衣ヘア

9. 三つ編みの束を1~2回転くらいに丸めて毛先が上にくるようにして毛をピンで留めます。
浴衣ヘア

10. 7~9を繰り返してカールをすべて留めます。下の部分は毛先のカールを活かしたいので三つ編みをするのは中間くらいまでにして、ピンで留める際は毛先が肩に少しかかるくらいの位置のところで三つ編みの毛を留めます。
浴衣ヘア

11. 全部留めるとカールがいっぱい出来た感じになりふんわりとしたスタイルになります。バランスを見てボリュームが足りない所は毛を少し引っ張り毛に立体感を出します。
※もし引っ張り過ぎて毛束を出し過ぎ失敗したときはUピンを使い再度留めると大丈夫です。

12. 全体のバランスを見てOKであればハードスプレーを頭全体にかけます。

13. 飾りを付ける場所は耳の上の辺りがベストです。ボリュームのある方に飾りを付けるとボリュームのバランスが片方になるのでメリハリができ、逆にスッキリした部分に付けると飾りが目立つようになるので飾りを目立たせたいのであればスッキリした部分に持ってくると良いでしょう。

浴衣ヘア
このスタイルは前髪を真っ直ぐに下ろしていると若く見られやすくなります。逆に下ろしているよりも横に分けて流してあげるとかなり大人っぽい印象になります。見られたい印象に合わせて前髪を変えると良いと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.