> >

【写真つき】浴衣にも似合ってエレガント!簡単夜会巻きの作り方



夜会巻き
髪が多い方でカールの多いスタイルにするとカールでボリュームが出過ぎてしまい、頭の大きさが気になる、時間がかからないアップがしたい方に簡単に出来る夜会巻きを紹介します。


スポンサードリンク



 
夜会巻きとは……後ろの毛をねじり上げているアップスタイルです。エレガントなスタイルにする時に使われることが多いです。

《対象》
襟足の長さがポニーテールに出来るくらいの長さがあれば可能です。

夜会巻きの作り方

使う物

鏡、ゴム、アメリカピン、Uピン、ワックス(柔らかい物)、ブラシ、コーム、カールアイロン(32mm)

 

手順

1. 髪全体を32mmのカールアイロンで巻きます。
※カールは毛先のクセ付け程度なので2回転くらいのカールで内巻きのみでOKです。

2. 髪を巻き終えたらカールのクセが取れないように髪全体にワックスを付けます。

3. 頭を3つのブロックに分けます。「上」~眉尻の上辺りから半円描くように取り分けます。「中」~逆三角形の形に取り分けます。「下」~その他の毛全部です。
夜会巻き

4. 「上」の部分は邪魔にならない様にゴムで留め、「中」の部分からブラシでとかして結わきます。
夜会巻き

5. 「中」の部分の毛先は邪魔にならないように「上」の部分と一緒に留めておきます。

6. 「下」の部分は全体的にキレイにとかし髪の中間部分を持ちます。
夜会巻き

7. 持った部分から時計回りにねじり毛先までねじりあげます。ねじった部分の毛先が「中」の部分のゴムの上のとこまで持っていきアメリカピンで留めます。
※ねじった部分が緩まないようアメリカピン3本くらいでしっかり留めます。
夜会巻き

8. 「下」の毛先と「中」の毛を邪魔にならない様に留めます。

9. 「上」毛をトップの所にボリュームが出るようにしてからゴムで結わきます。
夜会巻き

10. 「下」の部分から毛先を時計回りに円を描くようにして丸めてUピンを使い留めます。

11. 「上」の毛先も同様に時計回りに丸めてピンで留める。

12. 「中」の部分の毛を丸めてピンで留める。最後は崩れない様にアメリカピンも使い固定します。
※毛先がカールのクセ付けをしているので丸めやすいと思いますが、短い毛が出やすい時はワックスを付けてまとまりを出してから丸めると収まりやすくなります。
夜会巻き

13. 全体にツヤを出すためコームで軽くなでるようにとかします。
夜会巻き

14. ハードスプレーを全体にかけ、サイドコームを使い撫でておくれ毛がない様にしてキープさせます。

15. このスタイルはツヤを出すととてもキレイに見えるため、ポイントは最後にツヤだしのスプレーをするとツヤ感がアップしキレイに見えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.