> >

さり気ない色がむしろ奥深い?手を綺麗に見せるネイルカラーの選び方



手
皆さんはマニキュア塗っていますか?
私は昔、黄色や赤や黒などを塗ったり、ストーンを付けたり絵を自分で書いてみたり……など凄くネイルアートを楽しみました。
主婦になり、今はそんな風にする事は出来ないのでさりげない色を塗っています。


スポンサードリンク



 
それにしても色って本当に大切です。
一番気を付けて欲しいのは『手が何色に見えるか』と言う事です。
考えた事ありますか?
自分の好きな色。お洋服の色。
様々な理由で色を決めますが、是非次回からは手が綺麗に見える色と言う項目も付け加えて下さいね。

 

いろいろなトーンがある「ベージュ」

絶対に綺麗に見える色のテッパンと言えばベージュ。
でもこの色は奥が深い。
少しダークなベージュを選ぶと大変な事が!

手の色が黒く見えるのです。

私はそんなに色白ではありませんが、ダークベージュを塗った時は二度見してしまう程に手が黒く見えました。

またピンクですが、少しベージュが混ざったピンクは手が綺麗に見えます。
ビビットなピンクは爪が細くて長い方はいいですが、爪が丸くて短い方にはお勧め出来ません。
そう言う方は細かいラメの入った薄いベージュがお勧めです。

私のお気に入りは白。
白もどちらかと言えば手が黒く見えます。
でもそれはマットな白の場合です。
私が使っているのは細かいラメが入った薄い白。
とても綺麗に見えて品があります。

ネイル

是非使ってみて下さいね。

 

意外と品がある水色

でもたまには白やベージュや薄いピンク以外も塗りたいと思った私のもう一つのお勧めは水色です。
私が大切にしている事は『品』です。
水色は意外と品があって指先だけでなく手も綺麗に見えますよ。
黄色もOKです。

上記水色と黄色ですが、品が良く見えるのは『パステルカラー』です。
大人がネイルを楽しむのにとてもいいですよ。
マットはNGです。

 

ラメやパールも手の色を綺麗に見せる

ラメ入りも多いですが、大きなラメは逆に綺麗に見えなかったり、除光液でもなかなかとれなかったりします。
細かい小さなラメがお勧めです。

ラメじゃない場合はパール入りの色がお勧めです。
長くて綺麗な爪に見えますよ。

 

パールは買う前に透かしてみて

このパール色ですが、注意して欲しい事があります。
買う前によく見ると言う事です。
光に透かしてよく見ましょう。
「あれ?!このパール七色に見える!」と言う場合はやめておきましょう。
あまり綺麗な仕上がりにはなりません。
コガネムシの様な色の仕上がりになって求めた色とはきっと違って見える事でしょう。

 

ハンドケアもしっかりと

いかがでしたか?
ネイルは楽しいですよね。
将に女子力アップのアイテムです!
マニキュアを塗る前は是非手のマッサージなどをして血行を良くしましょう。
ハンドクリームを塗ってつやつやの手だとより一層ネイルもはえて綺麗に見えると思いますよ。
さあ!ネイルを楽しみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.