> >

秋に向けて今のうちにゲットしておきたいニット素材。1枚は購入したいニットドレス



ファッション

 

まだまだ暑いですが、ファッション業界はすでに秋冬モードに突入しています。
ショップには長袖をはじめコートまで並んでおり一足早く季節の変わり目を教えてくれます。
そんな季節には今からそして秋冬にも使えるアイテムがあればとても助かります。
そこでチェックしたいのがニット素材、今年の秋冬のトレンドに予想されていますし、トップブランドのコレクションにも登場しています。

スポンサードリンク


 

 

ソフトでふんわりした印象のニット素材

女の子らしい可愛さも表現でき男性からの支持も高いです。
カジュアルなイメージもあるので、いつもバッチリ決めているクールなキャリアウーマンが、休日にはゆったりニットのトップとジーンズなんかを組み合わせればガラッと違う雰囲気になり、そのギャップがさらに女性度を上げてくれそうです。
またよりトレンド感を出したい方にはニットドレス(ワンピース)がオススメです。
一枚でさらっと着る事ができますし、コーディネートも楽なので、小物使いなど幅が広がりそうです。

 

 

ランウェイを賑わせたニットアイテム

各ブランドのランウェイからもニットドレスが多く発表されていたので、今から狙い目です。

 

Stella McCartney

Stella McCartneyの2014-15秋冬コレクションでも世界的トップモデルのカーラ・デルヴィーニュがニットのドレスを着てランウェイを歩きました。
見た目はがっちり重ため、それを補うようなナチュラルカラーとショルダーから裾にかけてタスキがけのように結ばれたデザインがとてもユニークでした。
同デザインでもオレンジががったものは優しいイメージ、グレーよりのカラーにはボーイズライクを感じました。

 

CelineとMarc Jacobs

またCelineとMarc Jacobsからは同じようなデザインの長めの袖と丈のニットトップとパンツを合わせたコーディネートが発表されました。
カラーはナチュラルですが、こちらは体にフィットしたシルエットでニットの重たさを感じさせずスッキリしたデザインでした。

 

 

セレブ、女優、スーパーモデルのニットのドレス

セレブでは女優のマリア・メノウノスはCut25 by Yigal Azrouelのミニ丈ニットドレスにCarolinna Espinosa のグラディエーター風サンダルを合わせたコーデを、日本でも大ヒットしたアメリカドラマ、アグリー・ベティの主人公ベティを演じたアメリカ・フェレーラはVersaceのストライプボディスニットドレスを上品に着こなし、ベティの時とは異なる一面を見せてくれました。

 
世界一有名なスーパーモデルとも言えるナオミ・キャンベルはRoberto Cavalliのスタッズ付きニットドレスを着こなし、ブラックの生地にシルバーやブロンズトーンのスタッズが散りばめられ、彼女のイメージそのままにゴージャスでリッチなドレスでした。

 
これからますます活躍するニット素材。
お気に入りのブランドやセレブの着こなしを今からチェックし、秋冬に向けて準備したいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.