> >

周りと同じ髪型はイヤという方に!リボン風ヘアアレンジの手順



リボアレ8
以前にリボンにするアレンジを紹介しましたが、今回はリボンを活かしたアレンジを紹介します。リボンにすることで飾りの代わりにもなりますし、周りとは違い少し手間のかかったスタイルに見えます。


スポンサードリンク



 
【対象】
髪の長さは肩くらいの長さであればOK。前髪は長くても短くてもOK。

【必要な物】
鏡、ワックス、アメリカピン、Uピン、コーム、ハードスプレー、ゴム

 

リボン風アレンジの手順

1. 髪を上下に分けます。下の部分はゴムで結んでおきます。

2. 前髪を分けます。前髪が短い方は長い髪の毛の部分を少し下ろしていつもより多めの量に分けます。ゴムで結んでおきます。

3. 上の部分の髪の毛にワックスを馴染ませて1つに結びます。ゴムは最後の1回を毛先は通さずお団子のような感じにします。毛先は顔側の方に向けます。

4. お団子の部分をリボンの形にします。お団子を2つに分けて真ん中の部分に毛先を置き後ろでアメリカピンを使い留めます。

リボアレ1

5. リボンの部分の髪が崩れやすい方は、Uピンも使い形を整えます。仮留めでハードスプレーを軽くかけ崩れない様にキープさせます。

6. 前髪の部分にワックスを付けます。

7. 前髪はロール編みにして毛先まで編み毛先はゴムで結びます。

リボアレ2

8. 下の部分の髪にワックスを付け、編み込みをします。三つ編みを見せたい時は裏編み込みをします。毛先はゴムで結びます。

リボアレ3

9. 前髪の部分の毛先が耳後ろまでの長さの場合、耳の後ろの所でアメリカピンを使い留めます。後ろまで来る方は、下の部分の三つ編みになったところ(襟足の部分で三つ編みになったところ)に前髪を巻き付けゴムで結んだような感じにします。※毛先とゴムの部分は見えない様に襟足側にて入れピンで留めて下さい。

10. 下の部分の三つ編みを下ろしたスタイルでも良いですし、三つ編みを丸めて襟足をスッキリさせても良いです。

リボアレ5

11. 全体のバランスを見ます。髪のボリュームがタイトにしたい時はそのままハードスプレーでキープさせて下さい。少しカジュアルなスタイルやカワイイ感じのスタイルにしたい方は、前髪の部分を少し引っ張り崩してあげるとルーズな感じになります。後ろの髪の毛に少しボリュームが足りない方はリボンの形の部分の髪を少し引っ張り、立体感を出すと頭の形が変わりボリュームが出た感じになります。

リボアレ4 リボアレ7

12. 全体がOKであればハードスプレーをかけて完成になります。

リボアレ8

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.