> >

基本を押さえればぐっと長持ち♪キレイなまつエクをキープするコツ



まつ毛
 
まつ毛の長さや濃さにコンプレックスのある方にも人気なのが、まつ毛エクステです。今ではいろんなお店で施術を受けることが出来るようになりました。エステサロンや、美容院に併設されているケースもよくあります。そんなまつ毛エクステについて、改めて詳しく見て行きましょう。


スポンサードリンク



 

まつ毛エクステってどんな仕組み?

まつ毛エクステは、人工の素材で作られたまつ毛を、専用の接着剤(グルー)でもともとのまつ毛に一本ずつくっつけていくものです。つけまつげと違う点は、この「一本ずつ」というところにあり、両目合わせて百本以上装着することもあります。まつ毛エクステは、まつエクと略されます。

 

お店選びは重要なポイント!

まつ毛エクステを受ける際に気をつけなければならないのは、信用できるお店選びをすることです。日本において、この施術を行ってよいのは美容師免許を持っている人に限られるため、その点を確認するといいでしょう。アイリストの学校などもあるので、そういった講習を受けているかどうかなども、お店選びの参考にして、健康被害を避けることが大事です。施術箇所が目の周りというデリケートな部分なので、安いからなどと言って、信頼の置けないお店での施術をすることは危険です。

 

まつエクをするメリット

まつ毛エクステをすることの利点は、毎日のメイク時間を短縮できることがひとつです。ビューラー、マスカラといったことをせずに、常にキレイな目元を保てるので、忙しい朝には嬉しい点ですね。また、温泉や海、プールでもメイクなしで安心なのも便利なところです。基本的には水に濡れても大丈夫ですが、顔を洗う際などに強くこすったりしないことが大事です。

 

まつエクを長持ちさせるコツ

持続性は約3~4週間となっています。と言っても、ある日一度に取れてしまうわけではなく、少しずつ取れていくことが多いです。なにせ、接着面がまつ毛という非常に小さく細い点なのですから、やはり日常のこすれや時間の経過で取れてきてしまうことがあるのです。また、もともと生えているまつ毛自体も生え変わっていきますので、それと同時に装着していたまつ毛エクステも取れていくといった具合に、徐々にボリュームがなくなっていくのです。

 

オイルクレンジングは避けて

なるべく持ちを長くしたい場合は、強くこするのを避けることがまずあげられます。また、オイルクレンジングは接着性を弱めてしまうので、避けたほうが無難です。枕など寝具とのこすれもありますので、できるだけうつぶせや横向きで寝ずに、仰向けを保つようにしましょう。濡れたままの状態も良くありませんので、綿棒でそっとやさしく水分を拭き取ることも有効です。

 
簡単に目元の印象を変えられるまつ毛エクステ、以上のことを踏まえた上でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.