> >

オフィス向けストレートヘアがお出かけスタイルに早変わり!簡単アレンジ



仕事ストレート6
 
オフィスで清楚な感じにする為アレンジが禁止の所もあります。そんな方の為に仕事終わりにヘアを簡単にアレンジ出来てすぐお出掛けに行けるスタイルを紹介したいと思います。


スポンサードリンク



 
【対象】
肩くらいの長さのストレートヘアの方。軟毛、硬毛、縮毛矯正かけている方。

【使う物】
鏡(姿見、手鏡)、コーム、ゴム、ワックス、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、アレンジ用飾り
※鏡は最後チェックの為に合わせ鏡をするのに2枚あると良いでしょう。

 

仕事向けナチュラル&ストレートヘアをアレンジする手順

1. 髪をコメカミ辺りから耳の後ろまでを取り分けます。(左右)

2. 取った毛はゴムで結んでおきます。

3. 片方の毛にワックスを付けます。

4. 髪の毛を編み込みます。裏編みでもロープ編みでもOKです。今回は普通編みにします。

仕事ストレート

5. 編み込みの毛を顔側の生え際の所からすくい取るようにして方編み込みにします。
※毛がたるまない様にするには、髪の毛を後ろに持っていくようにしながら編んで下さい。

6. 毛先まで編んだら毛先はゴムで結んでおいて下さい。

7. 逆の毛も同じ工程で編み込んで下さい。

8. トップの毛にボリュームを出すので、つむじ辺りの毛を上に分けます。

9. 1㎝くらいの毛を取り軽くワックスかスプレーをしてコームを使い根元をメインに逆毛立てます。

仕事ストレート2

10. 上の髪を少し取り同じ工程で逆毛にします。
※ボリュームを出しすぎない様に注意しながらやって下さい。頭の形をキレイに見せるくらいの物なのでやり過ぎNG。

11. 表面の毛は逆毛にせず、逆毛を隠すようにしてキレイにとかします。

12. 逆毛の部分を崩さない様にしながら2つの編み込みの束を1つにします。ゴムで軽く結んで下さい。   

仕事ストレート3

13. ゴムの部分でバレッタなどを使い留めて毛先を解く感じにしてもOKです。ゴムを隠すようにお団子にしてもOKです。

14. 三つ編みの束2つを、毛先のゴムを1つにして結びます。

15. 後ろで結んだ毛の所に持っていき、ストレートの部分の髪の毛を少し取ります。

16. 取った毛をゴムが見えない様にしながら、上から下に入れるようにして1回転させます。

17. 下の部分から出てきた毛をアメリカピンで留めます。※ピンは見えない部分で留めると良いでしょう。

18. リボンの形になっていればOKです。キープさせるためにハードスプレーで固めたら完成です。

仕事ストレート4

最後のひと手間でストレートでも可愛く見せることが出来るのでアフターの時間をオシャレにしてみて下さい。

仕事ストレート5

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.