> >

元気いっぱいでも崩れにくい!子供のおさげを簡単アレンジする方法



子供アレ1
 
髪の毛の短い子でも長い子でもどちらでも出来るスタイルを紹介します。今回のスタイルは幼稚園や小学校の子でも崩れにくいスタイルになるのでやりやすいヘアアレンジになります。


スポンサードリンク



 
【対象】
短い毛の子でも長い髪の毛の子でもOKです。トップの毛が短い子は軽くワックスを付けてやると良いでしょう。

【使う物】
ワックス、ゴム(ビニール製のタイプ)、コーム、アメリカピン

 

子供のアレンジおさげの手順

1. センターで髪の毛を分けます。

2. 左右どちらでも良いですが片方は邪魔にならない様に結んでおきます。

3. 上の毛を2㎝くらいの幅で髪を分けます。

4. 半分くらいの量で2つに分けます。

5. 端からロール編み・三つ編み・編み込み・ねじり、をします。

6. 2つの束の中間部分をゴムで結びます。
※片方ずつやり、毛先をゴムで仮留めして2つの束を合わせるようにして1つに結ぶと簡単に出来ます。

7. 下の部分も2㎝ほどに分け、編み込みます。※上とは違う編み込みにするといいでしょう。

8. 同じ工程で襟足まで結びます。

9. 隣の毛も同じ様に端の毛を取り1つにまとめてゴムで結びます。

10. 襟足まで繰り返します。

11. 最後のゴムの部分を隠すように毛先をゴムに巻きピンで留めます。

12. 逆の方も同じ工程でピンで留めます。

子供アレ2

13. このままでも完成でもOKですが、毛先まで髪が長い子はアメリカピンを使い襟足をまとめると良いです。お団子にしてまとめても可愛いですし、三つ編みをして後ろでクロスさせて耳後ろの辺りで留めるとスッキリ出来ていいですね。

 

応用編

このスタイルを応用して一つに結ぶようにしても可愛くできます。

【対象】
肩より長さがあればOK。

【使う物】
ワックス、ゴム、コーム

一つに結ぶ手順

1. 髪全体にワックスを付けて髪のまとまりを良くします。

2. 両端の毛を真ん中に集めて結びます。端の毛を真ん中に持ってくるとき色々変えると可愛さが出ます。毛束を1つにしてゴムで結びます。

3. 同じ工程で襟足まで結びゴムで結びます。

子供アレ3 子供アレ4 子供アレ5

4. 最後のゴムの部分からはカールアイロンで巻いたり、細い三つ編みをいっぱい作ってポップな感じにしても良いですし、カールアイロンで巻き少し大人っぽくすることも出来ます。

毛先をオシャレゴムで結んだりするだけで違う印象にもなるので色々試してその時の服装などに合わせて下さい。又、U字のカチューシャをトップの部分にするだけでも前から見た時の印象が変わるのでやってみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.