> >

カラーの迷彩もカワイイ!今シーズン秋冬の大本命、カモフラ柄コーデ



ビジネスマナー
 
朝晩は涼しくなりもうすっかり秋の気配です。街に出れば長袖やブーツをすでに取り入れている方も多く、本格的に秋冬ファッションを意識する季節になりました。

様々なアイテムやパターン、カラーがトレンド予想にあがっている中、今年の秋冬大本命として見逃せないのが、カモフラージュプリントです。もはやトレンド関係なく1年中使える柄物ではありますが、今年の秋はさらにその力を発揮してくれそうです。


スポンサードリンク



 
ウエアからバッグやシューズなどの小物まで、数多くのアイテムに施されており、定番カラーや人気の花柄カモフラージュプリントなど、バリエーションも豊かです。トレンドを意識してアクセントとして楽しんでみたり、全身カモフラで刺激的なスタイルに挑戦してみればオシャレにさらに磨きがかかりそうです。

 

秋冬コレクションに見るカモフラ柄

日本でも有名なブランド、DIESELのコンテンポラリーライン、DIESEL BLACK GOLDの2014-15秋冬コレクションからもファー付きカモフラージュプリントのミリタリージャケットやハードなカモフラ柄に女の子らしいティアードスカートをミックスさせたドレスなどが発表されています。

スパンコール付きトートで有名のフランス発ブランド、Vanessa Brunoの秋冬コレクションからも図形が組合わさったようなデザインのカモフラプリントのドレスやディープなブルーを基調としたドレスなど、シンプルなシルエットのドレスにひとひねり加えたデザイン、カラーのカモフラージュ柄が印象的でした。

Michael Korsからもイエローやオレンジで明るさを加えたカモフラプリントの財布やバックなどが発売されており、一目惚れアイテムです。

 

ハードになり過ぎないようにコーデを工夫して

オシャレセレブではビヨンセがTOPSHOPのシルク素材カモフラ柄teeシャツドレスを着こなし、ベルトで絞りメリハリをつける事でハードになり過ぎず、女性らしさをプラスしたスタイルは参考に出来そうです。R&B歌手のケリー・ヒルソンはValentinoのカモフラスウェットシャツに同じくValentinoのカモフラシルクパンツでまとめたスタイルで、同じプリントながらも異素材ミックスでのコーディネートを披露しました。

ハードでパワフルな印象があり使えるシーンが限られそうなカモフラージュ柄ですが、バッグやシューズならば、主張しすぎずさりげなく流行を取り入れ楽しむことができそうです。またストリートっぽさが出るからこそ、素材などにポイントをおき一流ブランドの少し高価なカモフラアイテムを選んでみても、大人の女性をアピールすることができ素敵です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.