> >

ペプラムデザインが流行復活!バリエーションが増してブーム再燃中



ファッション
 
2~3年前トレンドとなったペプラムデザイン。しまったウエストから、フレアやフリルなどによりフワっと広がったシルエットを指します。女性らしくソフトで優しく、上品な印象を受けるのも特徴的です。一度は流行が去ったと思いましたが、今シーズン秋冬がまたトレンドに上げられているアイテムの一つでもあります。


スポンサードリンク



 
前回のトレンドに比べより進化し、トップのみにとどまらずドレスやジャケットにも取り入れられたり、またペプラム自体のデザインやフォルムもバリエーションが増してきたので、選ぶ幅が広がってきたのも嬉しいところです。

 

バリエーションが豊富になったペプラムデザイン

各ファッション業界やメディアなどから好評判を得た、Balmainの2014-15コレクションからも多くのペプラムデザインが登場しています。Balmainのペプラムデザインの特徴はウエアはミリタリーテイストやダークな色使いが多い中で、太めのベルトをアクセントにすることでペプラムをより強調しており、クールなデザインの中にも女性らしさも加えた印象を感じました。カーキカラーのジャケットやゼブラプリント、チェーンをミックスした甲冑のようなハードなデザインのものまで、バリエーション豊富にペプラムデザインが施されており、イチオシ度が感じ取れます。

AQUILANO RIMONDI からはロマンティックなハートプリントやチェック柄にペプラムデザインが取り入れられており、愛されスタイルが魅力的です。またまったく異なるカラーやデザインのペプラムを組み合わせるのも、コーデのポイントそしてスタイルアップにもつながりそうです。

 

上品にもキュートにも着こなせるペプラム

女優のテヨナ・パリスはForever Unique のヌードカラー、ペプラムペンシルドレスを着こなし、美しいプリーツと胸元のハートシェイプのカットがキュートなドレスでした。キム・カーダシアンはカーダシアンコレクションからホワイトカラーのペプラムドレスを愛用し、ボディラインにフィットしたシルエットのドレスにペプラムが付く事で、体型カバーの役割も果たしている印象を受けました。Lala AnthonyはAlexander McQueenのブラックカラーペプラムブレザーにジーンズを合わせており、カジュアル仕様のペプラム使いが参考になります。

一度消えかかったペプラムデザイン。前回着こなす機会が無かった方でも、今シーズンなら流行遅れにならずチャレンジすることができそうです。上品はもちろん意外とデニムにも合うペプラムでカジュアルな雰囲気も演出できそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.