> >

今季のトレンドデニムはヴィンテージテイストが魅力のパッチワーク!



ファッション
 
季節が変われば新作やトレンドデニムが気になるところです。ジーンズのみならずデニム素材のウエアや小物にも注目し、オシャレ度アップを狙っていきたいものです。


スポンサードリンク



 
今シーズン秋冬押さえておきたいデニムはなんと言ってもパッチワーク。異なる表情の生地を貼り合わせたデザイン性の高さと古着やヴィンテージっぽさも感じ取れます。またワッペンのようにパッチワークをアクセントとして施したデザインもあり、さりげなく流行を取り入れることができます。

ダンガリーシャツやデニム素材のトップス、ドレスと幅広いアイテムで楽しめるのも特徴的で、難しいデニム×デニムの着こなしも一方をパッチワークデニムにすることで、難易度を下げ手軽にコーデできそうです。

 

ブランドコレクションに見るパッチワークデニム

最近のブランドコレクションでもパッチワークデニムが披露されています。Tommy Hilfigerからも力強いパッチワークデニム使いに視線が向けられました。ジャケットやショートパンツに濃淡の違うデニムを貼り合わせたパッチワークデザインで、ベストやベルボトムのパンツも登場しておりヒッピーのようなレトロな雰囲気も感じます。

MM6 Maison Martin Margielaからもバンダナプリントとデニム生地を組み合わせたオーバーサイズのパッチワークジャケットや同デザインをジーンズのワッペンとしても取り入れていました。その他、H&MやGAPなどからもパッチワークデニムが新作として並んでいるので、失敗を恐れずトライできそうです。

DIYが得意な方は、手持ちのジーンズをパッチワーク加工でリメイクしても、他にはない自分のみのトレンドを楽しむことができそうです。

 

セレブたちのパッチワークデニムコーデ

モデルのジョアン・スモールズはパッチワークのダンガリーシャツとデニムのショートパンツを合わせ、いち早くパッチワークデニムをコーデに取り入れていました。また今最もスナップが取りたいファッショニスタとして有名なロシア出身のミロスラヴァ・デュマはセリーヌのパッチワークシャツとミニスカートにブラックのタイツでパーフェクトなデニム×デニムスタイルを披露したり、オーバーサイズのダンガリーシャツとパッチワークジーンズを合わせ、ボーイズライクながらも大きめのジュエリーで女性らしさをプラスしていました。

ハードルの高さを感じるパッチワークデニムですが、オシャレに着こなせば一気に憧れのファッショニスタに近づけそうです。オシャレブロガーなどのスナップでよく見る事ができるので研究し、トレンドの今だからこそ自分のものにして、街に出掛けちゃいましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.