> >

もはや新アイテム?進化したアクセサリー、チョーカーネックレス



ファッション
 
今シーズントレンドにあがっているアクセサリーとして大注目なのが、チョーカー。と聞くと90年代に流行したタトゥーチョーカーを思い出し、取り入れにくいと躊躇してしまう方も多いと思います。


スポンサードリンク



 
ところがそんな先入観を崩してくれるのが、今年のチョーカー。デザイン性もパワーアップし、定番ものからゴージャスなものまで、素材もパールやリボン、ベルベットなど新アイテムとしてコーディネートを彩ってくれます。

 

バリエーションが豊かになったチョーカー

トップブランドのコレクションでもチョーカーが取り入れられているところから、注目度の高さが伺えます。Carvenのランウェイからはタトゥーチョーカーを思い出すデザインが登場しています。ブラックカラーのトゲつきローズのレーザーカット、首にぴったりフィットしたスタイルでダークなロマンティックさを演出しています。ケイト・ボスワースがすでに取り入れており、同じく Carven のフローラルプリントロンパーとティアドロップのサングラスを合わせたコーデを披露していました。

Balmainからは首長族やアフリカンを想像させるような個性的なチョーカーが披露されています。ゴールドやブラックカラーの何連にも重なった重量感のあるメタルチョーカーで、インパクトも絶大です。話題となったリアーナ、ナオミ・キャンベル、イマンが Balmain のファッションで着こなして紙面を飾った雑誌でもそれぞれチョーカーをつけています。

 

CHANEL、ZARAのチョーカーにセレブたちも注目

オシャレセレブに人気なチョーカーはランウェイでカーラ・デルヴィーニュも着用していた先端に大きなパールがついた CHANEL のチョーカーで、マイリー・サイラスが愛用したり、ルピタ・ニョンゴも雑誌で披露しています。ZARAからも小降りのデザインでパールのチョーカーが出ているので、気軽に手に入るのが嬉しいところです。

他にもリアーナはAnnelise Michelsonのプレートチョーカーを愛用しており、センターがジグザクにカットアウトされた有りそうで無かったデザインが斬新です。ボーイフレンドジーンズにシカゴブルズのスナップボタンジャケットでメンズライクなスタイルに合わせていました。
日本からも加藤ミリヤや青山テルマがチョーカースタイルを楽しんでいる姿を多々見かけます。

定番のタトゥーチョーカーから大人女性には進化した高級感のあるチョーカーまで。またカジュアルからドレッシーまで。どのチョーカーを選んでもパンチの効いたファッションに仕上がることが期待できそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.