> >

写真付きガーリー系ネイルデザイン■ブリオンを使う簡単モテネイル♪



画像1
 
 ブリオンとは、画像のようなアートツールで、1mm程度の球状になっています。そしてこのブリオンを使うと、色々なアートを楽しむことができます。

 今回は、このブリオンを使ってネイルアートをしていきましょう。


スポンサードリンク



 

カラー選び

 さて、まずはカラー選びです。
 今回は、今季大流行のパープルをセレクトしてみました。濃いパープルですと派手な印象になってしまいますが、淡いパープルやマカロンパープルであれば優しく女性らしい雰囲気に仕上げることができます。

 

アート

 カラーが決まったら、さっそくアートをしていきます。
 まずはベースとなるパープルカラーを塗っていき、硬化させます。

 ベースカラーを塗り終わったら、いよいよブリオンを使ったアートです。今回はブリオンでリボンを作ろうと思いますので、まずはリボンの中心となる部分にスタッズやストーンを置きます。
 そしてその両側に、ブリオンを1粒ずつのせてリボンの形を作っていきます。ちなみにブリオンはオレンジスティックの先に少量のクリアジェルをつけて使うとスムーズに作業を進めることができます。

画像2

 また今回は、ブリオンをのせない指の先端にゴールドのホログラムとグリッターをのせてみました。ただ単にパープルでカラーリングするだけでは物足りないという方は、こういった感じでアートしてみるといいかもしれません。

画像3

 

仕上げ

 さて、ここまで来たらあともう少しです。
 トップジェルを塗って、硬化させましょう。ブリオンをのせた指は念入りにトップジェルをのせることをおすすめします。そうすることによって、ブリオンが取れてしまうのを防ぐことができます。

画像4

 上品でありながらも、とてもガーリーな印象に仕上がりましたね。

 ベースカラーを変えたりブリオンのカラーを変えたりすることでまた違った雰囲気を楽しむことができますので、色々と試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「PI-NAIL」が書きました。

Comments are closed.