> >

若いつもりがイタいになっていませんか?年齢に負けないファッションコーディネート



ファッション

 

誰でも、どんな人でも共通なのが「年齢を重ねる」という事です。
いくら若いままで止まっていたくても残念ながら、時間は1秒たりとも待ってはくれません。
言い換えれば、みんな平等に年をとっていきます。

 
でも年齢と精神年齢が同じではないように、見た目の「見た目年齢」も年齢と同じとは限りません。
もしかしたら知らず識らずの内に、年齢よりも老けて見えている可能性だってあるのです。恐ろしいですね!
人の印象は見た目でガラリと変わります。
そこで年齢に負けないおしゃれ術をお教えします!

スポンサードリンク


 

 

上品な洋服やアクセサリー

人それぞれ好みもありますが若く見られたいあまりに高校生や、はなはだしい時には中学生が来ているような服装をしている社会人の女性をよく目にします。
後ろ姿は若いけど…という「アレ」です。
そういう洋服が好きな方なら、大いにオシャレを楽しんで戴きたいのですが洋服選びに困っていて、そのような若者ファッションに走ってしまう人も多いのではないでしょうか?

 
女性が良く言う「いつも若いですねー」「高校生かと思いました」という言葉を「うのみ」にしてはいけません!裏を返せば「若作りしちゃって」という意味にも受け取ることが出来るからです。

 
上品な洋服やアクセサリーは、女性をより美しく綺麗に見せてくれます。そのうえ落ち着いている印象を与えるので、頼もしい女性にさえ映ります。

 

 

きちんとしすぎない

上品なのはとても良い事ですが、上品すぎると近寄りづらく「オシャレを頑張っている」という印象になってしまう事があります。ベースは上品なのだけれど、どこかで「はずす」ことが大事です。
アクセサリーをフェイクのものにするなど、どこか1か所で良いので、きちんとしすぎない、崩す箇所を入れると力が入りすぎず自然なオシャレに見えます。

 

 

首元の空いている洋服

年齢を重ねると首元のしわやたるみが気になってきて、どうしてもストールやマフラーで隠したくなりますよね。
でも年齢に負けないオシャレをするためには、思い切って首回りが空いている洋服を着てみて下さい。しわやたるみが気になるのは本人だけで、傍から見ると、たいして気にならないという事がよくあります。

 
これからの季節は、セーターやドルマンTシャツなど女性らしい温かい洋服がオススメです。首回りがスッキリしていると品が良く若く見える反面、少し肌寒く感じてしまうこともあるので、薄い下着を着たほうが女性の体には優しいかもしれません。

 

 

男性も女性も年齢は関係ありません

大切なのは、いつの時代も「中身」です、とはいえ女性は若く見られると嬉しいものですよね。
そして、いつまでも綺麗でいたいと願うものです。
オシャレも同じく年齢は関係ありません!
服装やメイクを変えるだけで、女性は「大変身できる」という特権を持っています。特権を使わない手はありませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.