> >

子供さんにもおすすめ♪ハロウィン仕様のかぼちゃ風ヘアアレンジ



パンプキン9-1
 
あと少しでハロウィンです。子供の髪の毛、自分の髪の毛で迷っている方いませんか?
簡単なヘアアレンジを紹介したいと思います。


スポンサードリンク



 
【対象】
お団子ヘアが出来る長さ。

【使う物】
鏡、コーム、ゴム、アメリカピン、Uピン、ワックス、ハードスプレー、お団子用ドーナツ、緑色の毛糸ゴムorカラーチョークorカラースプレー

 

小さいパンプキンを作る手順

1. 髪の毛をセンターでジグザグに分けます。

2. 髪の毛を2つに結びます。
  ※高さを一緒にするよりバラバラにすると可愛いです。

パンプキン6-1

3. 髪の毛にワックスを付けてドーナツを根元の方にはめます。

4. 毛をキレイに整えます。整えながらドーナツの円状に髪の毛をとかします。

5. ドーナツの下にゴムが来るようにして髪を結びます。
  ※毛先は下に残します。

パンプキン7-1

6. 毛先の少量を取り仮結びで毛先を結びます。

7. 結んだ毛先のみをドーナツの中心から毛先を出します。

8. 残っている毛先はお団子の周りに入れ込みUピンで固定します。

9. 毛先を中心から出した毛先のゴムを取り、軽くとかします。

10. 毛先に緑のゴムで結びます。
  ※結ぶ時に毛先が立つようにして結びます。

パンプキン10-1

11. 逆の髪の毛も同様の手順でお団子を作ります。
  ※キレイな丸の形より少しボコボコした感じの形でOKです。

パンプキン11-1

12. 全体のバランスを見てOKであればハードスプレーで固定したら完成になります
わかりやすくカラーしてあげると、よりパンプキンとわかりやすくなるので良いでしょう。

パンプキン9-1

カラーもしながらのやり方を1つのお団子で説明します。

 

1つのお団子を作る手順

1. 髪全体をポニーテールにします。ワックスを使う代わりにまとまらない時は、水を髪の毛に付けてポニーテールにして下さい。

2. ポニーテールが出来たら、全体の形を整えます。
  ※下膨れの形になる様に髪を引き出し形を作ります。

3. まず先にオレンジの色でカラーします。カラーチョークの場合は、水スプレーを使うと簡単に出来ます。カラースプレーはそのままスプレーして染めます。
  ※全体をカラーするより表面のみを染めると無駄がなくなります。

4. 毛先の髪は染めるのが大変であれば、緑の毛糸でグルグル巻きにすれば簡単に出来ます。カラーするのであれば、お団子にしてから表面に出ている部分だけを染めると簡単に出来ます。

5. 全体が出来たらハードスプレーで固定したら完成になります。

これでメイクをパンプキン風にすると自分がかぼちゃのお化けになれますのでお子さんでも出来るスタイルになります。ぜひ試してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.