> >

結婚式やパーティーにも!モヒカン風個性派ヘアアレンジ【写真付き】



モヒ8-1
 
結婚式やパーティーで少しみんなと違う感じの個性的な感じにしたい時、自宅でどうしたら決まるのか悩んでいる方いませんか?
少し大人な感じ+クール+ロックテイストな感じのスタイルを紹介します。


スポンサードリンク



 
【対象】
髪の長さは前髪がアゴの長さくらいあればOKです。後ろの髪の毛は、ポニーテールくらいあればOKです。

【使う物】
鏡、コーム、ワックス、ゴム、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、カールアイロン

 

モヒカン風ヘアアレンジの手順

1. 前髪の部分を5㎝ほどの幅で横に分けます。

モヒ1-1

2. 前髪は仮結びします。

3. 後ろの毛にワックスを付けてまとまりやすくします。

4. 髪の毛をポニーテールの少し上の辺りで結びます。毛先はカールアイロンで巻きます。

モヒ2-1

5. 前髪の髪の毛にワックスを付けます。

6. 前髪を下に下ろして、上の部分から逆毛にします。
  ※トップの毛は毛先まで逆毛にします。

モヒ3-1

7. 額側の毛はキレイにとかしておきます。

8. 前髪を全部持ち、毛先から根元の方にクルクルと巻いていきます。

9. 根元の方まで丸めたら、アメリカピンで根元部分をしっかり留めます。

モヒ4-1モヒ5-1

10. ポニーテールの部分の髪の毛は、2つの束に分けます。

11. 1つずつ束をロープ編みにします。毛先はゴムで結びます。

12. 2つの束をロープ編みにしたら、毛束の髪の毛を少し引っ張りルーズな感じの毛束にします。

13. ルーズな毛束を前髪の部分に繋がる様にして留めます。
  ※2つの束があるので、1つの束はゴムを隠すようにしながら髪の毛をまとめて留めます。

モヒ6-1

14. バランスを見ます。トップの部分から前髪にいくにつれてモヒカンスタイルになっているか見ます。なっていないようであれば、Uピンを使い丸い印象になる様にします。

モヒ7-1

15. 前髪の部分はツヤ感をだし、キレイな面にしても良いです。ロックな感じの印象になります。

16. 前髪の毛を数本ずつ引き出して少し崩していくと、少しラフな印象のロックスタイルになります。

17. 全体にハードスプレーをかけて襟足やモミアゲノ部分のおくれ毛や短い毛をしっかりまとめます。

モヒ8-1

18. 全体にスプレーして固定出来たら完成になります。

 
いつものカールで作るモヒカンスタイルとは少し違うので他の方より少し個性的な感じのモヒカンスタイルになります。
カラーリングでもコントラストのあるハイライトなどを入れておけば、カラーリングをキレイに見せることが出来るスタイルになります。
飾りを付ける場合は、襟足の辺りに付けるとキレイにまとまって見えるスタイルになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.