> >

結婚式やお呼ばれに♪簡単なのに難易度高そうに見えるヘアアレンジ



上アレ13-1
 
ヘアアレンジでもこの人の髪の毛のスタイルなんか難しそうだな~と思う方いませんか? 意外と簡単にやっているかもしれませんよ。
今回は編んでいるだけなのにどうやっているの?と思うスタイルを紹介します。


スポンサードリンク



 
【対象】
髪の毛は短くてもOK。三つ編み・編み込み・ロープ編み……などが結べる方であればOK。

【使う物】
鏡、コーム、アメリカピン、Uピン、ワックス、ハードスプレー、ゴム(ビニールタイプ)

上級者っぽく見えるヘアアレンジの手順

1. 髪の毛をトップの部分を分け取ります。手グシで適当に取る感じでOKです。

2. 邪魔にならない様に仮結びします。

3. サイドの毛を耳の上の辺りから適当に髪を分け、ゴムで結びます。(左右)

4. 襟足の毛を左右適当に2つの束になるように分けます。

5. 残っている毛があれば1つの束にしても2つの束にしてもOKです。

上アレ1-1
上アレ2-1上アレ3-1

6. トップの毛以外全ての髪の毛を編みます。ワックスを付けてから編みます。
  ※編み方は自由です。全部三つ編みにしてもOKですし、全部違う編み方でもOKです。サイドの部分は後ろに向かって編み込み(表or裏orフィッシュボーンなど)するとキレイになります。

7. 毛先は、ゴムで結んでおきます。

上アレ4-1上アレ5-1

8. トップの部分は普通に結ぶ位置より少し下にゴムで結びます。

上アレ6-1

9. ゴムで結んだ上の部分を2つに分けて間の隙間に毛先を通してねじります。

10. トップの部分にラフさが出るように適当に引き出します。
  ※ねじった部分も引き出すと良いでしょう。

上アレ7-1

11. 残りの毛先は三つ編みにします。

上アレ8-1

12. 全て編み6~7つくらいの束ができたと思います。

上アレ9-1

13. 適当に編んだ部分を少し引き出しラフな編み方にさせます。(全部の束)

上アレ10-1

14. 1つ1つ束を自分の好きな所に持っていき毛先が見えない様にしながらアメリカピンで留めます。
  ※襟足の部分からやっていくと上手くいきます。

15. サイドの毛を留めるのを最後の方にして、編み目が少ない部分にサイドの毛を持っていき間を埋めるようにします。

上アレ11-1

16. 全体のバランスを見てボリュームが足りないところがあれば少し毛を引っ張りボリューム調節します。

17. 短い毛が出るところはUピンで留めていきます。

18. 前髪も長い方は、同じような感じで編みピンで留めます。

上アレ12-1上アレ13-1

19. 全体がOKであればスプレーをしたら完成になります。

上アレ14-1

適当に分け取ったり適当な感じで留めることにより三つ編みが苦手な方やアレンジが苦手な方でも簡単に上級テクのようなスタイルが出来ます。
Uピンにパールを付けて色んな部分に付けてあげると結婚式なんかでも出来るヘアアレンジにもなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.