> >

クールに決めたいならカーキ。アースカラーとの組み合わせがポイント



ファッション
 
カモフラージュプリントなどミリタリールックが流行している今シーズン。それに合わせてカーキカラーにも注目が集まっています。自然の力を感じられるナチュラルでほっこりするようなアースカラーの一種で、秋になると毎年のようにファッション誌等で取り上げられ、かっこ良く決める上で必要不可欠です。ミリタリーさが全面に出るのが苦手な方でも気軽にコーデに組み込め、トレンドを発揮できる優秀カラーでもあります。


スポンサードリンク



 
難易度が高そうですがシックなカラーやその他のアースカラーと合わせる事でコーディネートに統一感が生まれ、綺麗にまとまります。ジーンズにカーキカラーのシャツやジャケット、足下はショート丈のブーツなどを合わせるだけでも、簡単にカジュアルな休日スタイルが完成するので、一つのアイテムとしてキープしがいがありそうです。

 

カーキカラー使いが際立つALEXIS MABILLE

ALEXIS MABILLEからは2014の春夏コレクションですでにカーキ使いを披露しています。カーキカラーのショートパンツやスカートにはベージュ系のシャツを組み合わせており、ソフトなカラーをプラスすることでハードさを抑えたスタイルに、クールに決まるカーキカラーのパンツスーツやジャンプスーツなどにはシースルーやブラットップなどを合わせ、女度も意識したコーデが素敵でした。ISABEL MARANTの秋冬コレクションからもカーキカラーが豊富に登場しています。ルーズフィットのハイウエストパンツにはシャイニーなカモフラプリントのトップと強めミリタリースタイルながらベルトによりメリハリのある女性らしいラインが強調されていました。カーキ一つとっても濃淡の違いを組み合わせたスタイルもファッションの楽しさが感じ取れました。

 

参考になるジョーダン・スパークス、アンジェラ・シモンズの着こなし

アメリカの歌手、ジョーダン・スパークスはTOPSHOPのカーキ&ブラックカラー、ハイブリットプリントラップペンシルスカートにカットアウトのホワイトカラークロップトップでセクシーで女性らしいカーキ使いをインスタグラムにアップしたり、アンジェラ・シモンズはZARAのカーキカラー、ドレープミニドレスに同じくZARAのバックル付きレザーハイヒールを合わせ、カーキカラー使いのドレスの着こなしがが参考になります。

ハードで男っぽいイメージのあるカーキカラー、各ブランドやセレブのスタイルを見てみると女性らしいでデザインやアイテムを組み合わせているように感じ、コーディネートのポイントかと思います。またゴールドトーンのボタンなどよりミリタリーさが出る装飾、ディテールに凝ってみても、面白そうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.