> >

オーバーサイズコート…ルーズなシルエットが魅力の今冬本命アウター



コートを着た女性
 
冬本番に向けてそろそろ今年の本命コートを決めたい時期です。真冬のファッションのメインとなるアイテム。一目でオシャレと思わせたいとっておきの1枚を見つけたいものです。


スポンサードリンク



 

オーバーサイズコートをスッキリと

今シーズンのおすすめは何と言ってもオーバーサイズコート。ルーズなシルエットと長めの丈で、モードっぽく仕上げるのが今年風です。日本人に難しそうですがチャレンジしがいがありオシャレ度がグッとあがるアイテムともいえます。コートひとつで重量感があるので、全体に重くなりすぎないスタイリングにポイントを置くことが必要です。例えばボトムにはミニスカートやコートよりも短い丈を選び、ショートブーツやパンプスを合わせ脚を出すことで抜け感をプラスしたり、パンツならばタイトなものにマッチングのクロップドトップを合わせたりしても、スッキリした印象を演出できます。

 

TOME、HERMESのオーバーサイズコート

オーストラリア人の2人がニューヨークで立ち上げたブランド、TOMEからもブランドのイメージらしいシンプルで実用的なオーバサイズコートが発表されています。キャメルカラーに襟やスリーブからは裏地に使われた落ち着いたレッドをのぞかせたブランケットコートや、ウールとサテンのミックス素材を用いたブラックカラーのオーバサイズコートなど、どんなスタイルにも合わせやすそうなデザインが魅力的です。また女性の憧れHermesからも大きなカラーが特徴的なグレーカラーのオーバーサイズコートやカーキトーンの印象的なコートなどが登場しています。

 

リアーナ、キム・カーダシアンに見るオーバーサイズコートの着こなし

セレブの中でもすでにオーバーサイズコートを着こなしているスナップが多数見受けられます。中でも注目したいのがファッションアイコン、リアーナです。MIUMIUのウールブレンド、ネイビーカラーコートに、ニット帽とデニム、Timberlandのブーツなどモダンなイメージのオーバサイズコートにカジュアルなスタイルをミックスさせたり、メンズウェアブランドのRAF SIMONSのギャラクシープリントコートも着こなし、あえてメンズサイズを選んだスタイリングも披露してくれました。リアーナらしいオシャレ上級者テクは一度はマネしてみたいものです。またキム・カーダシアンはCelineのソフトグレイオーバーサイズコートにCHANELのカットアウトタートルネッククロップドトップにマッチングのタイトなパンツでゴージャスなハイファッションでトレンドを取り入れていました。

 
まだまだ間に合うアウター選び、今買うなら間違いなくオーバーサイズコートです。暖かさと体型カバー効果も期待できるイチオシアイテムです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.